人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

バーベキュー

バーベキュー_b0035093_2216046.jpg

2006.11.18 (Sat) 月齢26.9

もう冬がそこまで来ているのにバーベキューだ
始まりの時間は夕方の6時から
もうひとつ付け加えるなら
夕方から結構強い雨が降り出した
それでもバーベキューだ
産地調達の黒豚のロース一本
水産会社調達の殻付き牡蠣100個
冷凍のカニ イカなどなど・・
軒先にテントを張ってるから
時折テントからジャッバって溜まった水が落ちる
運のない人はズボンが濡れる
吐く息と煙の区別もおぼつかない
それでも冷たいビールは空いてゆく
宴は日付が変わる前になんとか終わった
by dune-planet | 2006-11-18 23:59 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by waiwairoom201 at 2006-11-20 23:55
もうこのままテント張ってキャンプファイヤーか!?って
ならなくて良かったですね。笑
寒い寒いと言いながら冷たいビールを飲んで温かい食べ物。
けっこう楽しそうかも・・・。
Commented by dune-planet at 2006-11-21 00:38
 mikinn さん
 ふふ キャンプファイヤー
 酔ったおじさんならやりかねんね
 昔の少年は楽しいこといっぱい知ってるからねー
Commented by kana3160 at 2006-11-21 23:27
牡蠣100個・・・・殻を開けるのが大変です・・・。女性陣がしたのかな?
何にしてもBBQは大好き☆ワイワイ楽しいもんね。でも、風邪には気をつけて・・・。
Commented by dune-planet at 2006-11-21 23:40
 kana さん
 牡蠣は既に半分殻がとれてるんですよ
 殻がお皿みたいになった状態で凍っているから
 網に乗せて焼くだけで 取れたての味!