人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

なめたらあかん

なめたらあかん_b0035093_23201159.jpg

4月17日(日) 月齢8.3

標高約600メートルの山に登る
ウワバミが象を飲み込んだような形をしている
名前も象頭山 こんぴらで有名な金刀比羅宮がある

ハイキングコースを教えてくれた人は、一周3時間ぐらいでしょと言っていたのに
頂上にたどり着くまでに3時間かかり
おまけに帰りの道を進んで行くと 道が途中で消えていて呆然
昨年の台風でいたるところで木が倒れ 土砂が流され道が無くなっている
やむなく倒木を乗り越え、枝を打ち払い まるでジャングルを行く探検隊だ
なんとか尾根づたいに進みへろへろ状態で山を下りる
所要時間6時間30分
昼には帰る予定だったのでろくな食料も持たず
途中で飲み物は無くなるしで 消沈のおじさん二人

石柱には 時雨の岡 と書いてあります
by dune-planet | 2005-04-17 23:54 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by Ikuyo at 2005-04-18 08:48 x
「砂場で盛り上げた山 」と書かれていて
なんとなく気がかりでした だってそれ
のぼるのもくだるのも難しいなぁと思って
無事に帰られてよかったです
Commented by dune-planet at 2005-04-18 17:58
危うい予感がしたんですね ^^
お気軽2人組の珍道中みたいでした
懲りないおじさんは 次も行く気まんまんです

うわまたさくら 楽しんでます (にっこり)
Commented by kikotantan at 2005-04-18 22:49
こんばんわ。
なめたらあかん~天童よしみソングが頭の中で
グルグル回転しております。
プチ遭難中、お二人の会話はどんなんだったのだろうか?
何回も文面を読みながら勝手に想像しちゃいました~(*⌒▽⌒*)ノ
リベンジ登山なんかもっと楽しそう~
Commented by dune-planet at 2005-04-18 23:46
山を下りながら上田正樹の”悲しい色やね”の
泣いたらあかん泣いたら♪が
なめたらあかんなめたら に置き換わって
頭の中でリフレインしておりました

こんなとこでがさごそやっとったら
イノシシに間違えられるな
有害駆除で撃たれたらかっこわるいで
犬に見つけてもろたほうが助かるんとちがう ・・