人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

3月3日の3で思い出したこと

3月3日の3で思い出したこと_b0035093_21325519.jpg


2011.3.3 (Thu) 月齢28.42

午前7時過ぎの日曜日
ほとんど人がいない
24時間営業の大型スーパーで
買い物カゴに「マカの元気」を10本入れる

ここに来るのは3回目
3回とも日曜の早朝で
3回とも同じ物をカゴに入れ
3回ともレジが同じ人だった

レジ係は肌が柔らかそうな
知り合いのミキさん

 おはようございます
 おはよ
 休みなのに早いですね
 日曜だけは元気やから
 ふふっ 普段はくたびれとんやね
 そう 儲かってしゃあないから
 へえ~っ
 いや くたびれなんやらっていうやろ


たわいもない会話も
3回繰り返された
めでたし めでたし
めでたし
by dune-planet | 2011-03-03 21:39 | 何気ない日 | Comments(8)
Commented by hana at 2011-03-03 22:33 x
「3」のあの人が落語家さんの弟子になったという、、、
今日のニュースを
思い出しました
通りすがりのhanaでした
Commented by mc1998r at 2011-03-04 19:59
こんばんは

日常の風景の中に

ふとした法則を
感じたような

エピソードですね

今日も
おつかれさまです。^^
Commented by dune-planet at 2011-03-06 00:03
 ◆hana さん
 「3」のあの人が「3」の落語家の弟子になったんですね
 hanaさんに聞いたあとニュースを見て 笑いました
 
Commented by dune-planet at 2011-03-06 00:09
 ◆mc1998r さん
 こちらも冷たさが戻ってきましたが 昼間の日差しは強いので
 車の中は夏のようです セーターを着ながら車の中では汗をかいています
 マカの元気で 一週間乗り切りました^^
Commented by okimuff at 2011-03-06 22:46 x
ギャッ!奇麗な冷蔵庫。
Commented by dune-planet at 2011-03-06 23:17
 ◆Fさん
 まいりましたか^^ 主婦にはビックリの中身
 マカの元気専用でございます ほんとかな
Commented by echalotes at 2011-03-07 06:03
マカは摩訶不思議のマカかと思ったら・・・
違うのかぁぁぁ
ひとつ発見をして・・・
めでたし、めでたし?!^^*
Commented by dune-planet at 2011-03-07 23:37
 ◆りんご姫さん
 そうですよ もうひとがんばりに いいんです^^
 
 コメントが届いて めでたし めでたし!