人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

雨の日の散歩


雨の日の散歩_b0035093_1529155.jpg


2010.9.23 (THU) 月齢14.7 秋分

午前4時
遠くで雷が鳴り出し
それに応えるように
ランが吠えだしたので
眠れなく
ベッドから這いだした

午前5時
かなり雷が近づいてきたが
なかなか雨が降らない
吠えまくるランと
雨を待つ

午前6時
強い風と稲光ととも
ついに雨がやって来た
雲は光 稲妻走り
雷は頭上で太鼓を乱打
地上を叩く雨の足

あまりに激しくて
窓の外に釘付け

この雨を境に
どうやら夏も終わりのようだ





雨の日の散歩_b0035093_1532358.jpg

          ほんとうに久しぶりの雨 昨日までがウソのように涼しい

雨の日の散歩_b0035093_15334864.jpg

          小雨の中海へ 電柱カモメは近づいても知らん顔

雨の日の散歩_b0035093_15344913.jpg

          誰もいない海 べたーっとしたいつもより波が高い

雨の日の散歩_b0035093_15352935.jpg

          海辺の公園の入り口 

雨の日の散歩_b0035093_15362171.jpg

          この木にこんな花が咲くんだな

雨の日の散歩_b0035093_15371843.jpg

          芝生の上を歩くのは気持ちいい 靴が濡れている

雨の日の散歩_b0035093_1539473.jpg

          おお カモメ  みんなジョナサンに見える

雨の日の散歩_b0035093_15394254.jpg

          丸い樹形 でも乱れている 

雨の日の散歩_b0035093_15411245.jpg

          このゆるい芝生のカーブ 見飽きない

雨の日の散歩_b0035093_1542355.jpg

          ピンぼけ自販機 何か語りかけてくるんだな~
by dune-planet | 2010-09-23 15:42 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by さちこ(hana) at 2010-09-24 08:35 x
素敵な写真をたくさんありがトー

木の写真が中でも好きです
丸い樹形の みだれてるのも いいですねー


今朝のワタシのわん散歩はうろこ雲にうっとりでした
Commented by umi at 2010-09-24 18:40 x
はじめまして。
以前こちらにcocoaという名で何度かコメントしたことがある者です。
あいかわらずdune-planetさんの写真と
この場所の空気感、すごく好きです。
↓の島巡りの記事もいいですね!
これからも楽しみにしてます。

関係ないけど海と樹のタグをみて「海部俊樹」首相を連想してしまった自分が不思議でなりません。
Commented by dune-planet at 2010-09-24 22:21
◆さちこ さん
 お元気でしたか?
 今朝の散歩で私も雲見ましたよ
 
 起きたばかりの髪の毛みたいで
 乱れていても かわいらしい(女性の場合だけですけど)
 丸い樹形でした^^
Commented by dune-planet at 2010-09-24 22:26
 ◆umi さん
 おひさしぶりです
 間違いを恐れずにいえば
 東北 柴犬 台所 母 直島にも行った
 違ってたら しかってください

 海部俊樹 いけますね~