人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

水は水

iPhone
水は水_b0035093_20383152.jpg

                                        

2010.6.25 (FRI)

メラ、ボウイオウギトウ
ギラ、ボウイオウギトウ
炎の精霊よ、我に集え・・

別にそんな話しではない
膝の関節が痛くて診てもらったら
水がたまっていて注射器で抜かれた
帰りにもらった薬が
ボウイオウギトウ
漢字で防已黄耆湯と書く
ツムラの漢方薬だ

○オススメのタイプ
 水太りの体質で汗をかきやすい方に
○特徴
 からだの余分な水分を排出します

膝に水がたまらない薬としてもらったけど
膝にたまる水も水にかわりはないのかな
水太りには ムッとなりましたが
当たっているのかも・・
by dune-planet | 2010-06-25 20:42 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by okimuff at 2010-06-26 09:58 x
お互い、節々がギクシャクしてくる頃?ですね。
身体の声に耳を澄ませて・・・・。
Commented by dune-planet at 2010-06-26 17:46
 okimuff さん
 ヒアルロン酸のテレビコマーシャルに目が留まります^^
 
 体重をもう少し減らさないといけないようです
 雑巾を絞るように水抜きができたら楽なんですけど・
Commented by waku59 at 2010-06-26 19:03
こちらも膝に水が溜まってます。

前の左膝の時は水を抜く医者でしたが
右膝の別の医者は抜かない主義のようです。

ありゃ。年寄りの話のようになりました(爆)
Commented by dune-planet at 2010-06-26 19:27
 waku さん
 法事で帰っていたんですね

 抜かない主義があるとは・・ね
 たまるものは水いがいでお願いしたいものです
 早明浦ダムも今年はタップリ!あります