気づかれ"し"ない星

タグ:青 ( 89 ) タグの人気記事

いつか魚になる

b0035093_23391774.jpg

2006.8.6 (Sun) 月齢11.9

黙々とターンを繰り返している人に
あこがれる
プールの底に点々と続く
黒いタイルだけを追いかけ
ただストイックに ストイックに
泳ぎたい
[PR]
by dune-planet | 2006-08-06 23:59 | 何気ない日

イヌプレイン

b0035093_0314073.jpg

2006.7.24 (Mon) 月齢28.5

飛行機に乗っていた
連れの女が隣で
「うわぁ大阪の街にに突っ込んでるー」って言うから
どれどれって見ると確かに陸地がだんだん近づいてきてる
機内に「遭難信号を受けましたので着陸します」のアナウンス
おや?いつのまにやら飛行機はネコバスならぬ
セントバーナード犬になってる
口から激しい唾液を垂らしながらその力で飛んでいるようだ
イヌプレインは難なくなんばグランド花月前に着陸
足下が唾液で気持ち悪い
べたべたを見てたら急に本屋に行きたくなった
通行人に「近くに本屋ないですか」って訊いても
怪訝な顔をするだけだ
「紀伊国屋とかないん?」って言うと
紀伊国屋には反応してくれて
教えられるままに行くと
お城みたいな家に到着
玄関をくぐると三波春夫が
♪皆の衆~皆の衆~
ってミカン船の上で歌ってた とさ

変な夢を見た
[PR]
by dune-planet | 2006-07-24 23:59 | 何気ない日

カメ

b0035093_2218882.jpg

2006.6.25 (Sun) 月齢28.9

近頃なんか カメなんだね

シャープの亀山工場製の液晶テレビには
カメカメシールが貼ってあり 
テレビをつければ
KAT-TUNの亀梨君がしゃしゃりでていて
ふん!ってチャンネル替えれば
亀田親子が視線を泳がしている おらおらー
んもう!

近所の池ではホントの亀が
プーカプカしている


※一部事実と違う記述がありました m(_ _)m
[PR]
by dune-planet | 2006-06-25 23:59 | 何気ない日

とととっ

b0035093_23482093.jpg

2006.5.12 (Fri) 月齢14.3

とくとくとく とっ ととと
気まぐれに自己主張してるね
とくとく とっ とっくん
かかりの悪いエンジンみたいだ

ゆっくりは苦手
でも速いのはだいじょうぶ
とくとくとくとくとく
快調にあれしてこれして
ついでに またそれも
歩いて走って走ってる

後ろからついて
ただ
見てるのも好き
[PR]
by dune-planet | 2006-05-12 23:59 | 何気ない日

そばに

b0035093_2315848.jpg
2006.5.8 (Mon) 月齢10.3

手を伸ばして
重なっている
甲とひら

あなたの甲と
私のひら
[PR]
by dune-planet | 2006-05-08 23:59 | 何気ない日

ムコウ

b0035093_23124051.jpg
2006.2.27 (Mon) 月齢28.5

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ~
って歌ってる

どんより曇った空のように
あいまいで
苦い薬を飲み下した後みたいに
力が抜ける

肩越しの夜空のむこう
[PR]
by dune-planet | 2006-02-27 23:59 | 何気ない日

ブルーとブルー

b0035093_22302931.jpg

2006.2.11 (Sat) 月齢12.5

西の空の下でも南の空でも
昨日と明日の谷間の今日でも
寂しがることなんてない

誰かのそばにいることだって
少し遠くへ出かけたって
せつなくなることはない

向かい合ってブルンブルン揺れたら
もとどおり 
[PR]
by dune-planet | 2006-02-11 23:59 | 何気ない日

青のランクス

b0035093_0493280.jpg

9月10日(土) 月齢6.3

青って、若々しいよね
それに少年ポイし
あたし、やっぱり青にしようかな

そう、悪くないかもしれない
太平洋まですぐに行けそうだ
[PR]
by dune-planet | 2005-09-10 23:59 | 何気ない日

まったく

b0035093_651236.jpg

9月4日(日) 月齢0.3 新月

きっとなんかほしがってる
ほしくてほしくてたまらんのやろな
手に入れてもまたほしくなる
永遠なる欲求不満 のしくみ
やられるよ まったくな
[PR]
by dune-planet | 2005-09-04 23:59 | 何気ない日