気づかれ"し"ない星

タグ:青 ( 89 ) タグの人気記事

空似


b0035093_172039.jpg


2008.12.13 (Sat) 月齢15.4 満月

少し似ているかもしれない
と思うことがあって
さてどこかなって考えているうちに
ちっとも似てないことに気がついた
不思議なんだなそこが そして
それはうれしくもある
[PR]
by dune-planet | 2008-12-14 23:59 | 何気ない日

煙突


b0035093_0423354.jpg


2008.12.07 (Sun) 月齢9.4

青い空と
白い煙
にこやかに相づちを打つのが得意な
私のように
穏やかに調和している
[PR]
by dune-planet | 2008-12-07 23:59 | 何気ない日

ゲート


b0035093_0145919.jpg


2008.12.01 (Mon) 月齢3.4

遠出する気持ちが萎えたような
12月の始まり
時々言葉を撃ち込んでくださいね
[PR]
by dune-planet | 2008-12-01 23:59 | 何気ない日

プログラム


b0035093_042099.jpg

2008.10.18 (Sat) 月齢18.8

検診の結果
メタボの基準にギリギリ(ここだいじなとこです^^)
引っかかるので
健康センターからのお誘いに従って
積極的支援を受けることにした
センターで保健師さんと話し合いを持ち
①9時以降に食事をしない
②毎朝30分の散歩をする(今まで通りランの散歩です)
③食事はゆっくりよくかむ
以上の非常にゆるい努力目標を決め
半年で5キロの減量を目指します

せっかくやるんだったら名前をつけた方が楽しいよ
って言う人の勧めで
その人が思いつきで言った名前をもらいました
メタボ撲滅運動 名付けて
”マウンテンプログラム” ^^
静かに進行中です
[PR]
by dune-planet | 2008-10-18 23:59 | 何気ない日

よろよろになりながらたどり着いた山頂


b0035093_23483483.jpg

2008.10.13 (Mon) 月齢13.8

見事な青天だった

山というところは不思議なもので
狭い道ですれ違えば
こんにちはって挨拶するし
休憩していたら珈琲の
お裾分けをもらったりする
今回の伊予富士はあいぼうがたぼうで
ひとりで行ったけれど
途中
何となく言葉を交わし
何となく一緒に歩いて
何となく温泉にまで一緒に入った
山の知り合いができました
不思議なものです
伊予富士の写真はその方が撮られた
こちら をどうぞ
[PR]
by dune-planet | 2008-10-13 23:59 | 何気ない日

サザン


b0035093_2395387.jpg

2008.10.11 (Sat) 月齢 11.8

夕方からテレビで
サザンオールスターズの
雨の中の30周年記念LIVEを見ていた

桑田佳祐は
ライブでも変に歌を崩したりせずに
私の記憶の中の歌い方で
琴線に触れてくる
演奏の合間に入る観客の顔は
みんなとてもいい顔で
テレビを見ながら嫉妬していた

追伸
原由子のキーボードを弾く指がきれいだった
ベースの関口和之はケンドーコバヤシに似ていたな
[PR]
by dune-planet | 2008-10-11 23:59 | 何気ない日

ただ広い



b0035093_21423362.jpg

2008.9.10 (Wed) 月齢10.3

ただ広いというのは
こころの置き場もなくて
不安になるものだけど
捕らえ所のない景色に
何かを探してるような気になって
いつまでも
そこに留まってしまう
[PR]
by dune-planet | 2008-09-10 23:59 | 何気ない日

小さな椅子



b0035093_7342753.jpg

2008.8.10 (Sun) 月齢8.7

大きなお尻で座ることに
無理があるだろうけど
座った自分を想像して苦笑する
ノスタルジーの言葉の響きとは
ほど遠い今の姿だけど
頭の中ではイツマデモ子どもなんだ
[PR]
by dune-planet | 2008-08-10 23:59 | 何気ない日

かいま見た空



b0035093_0412915.jpg

2008.8.3 (Sun) 月齢1.7

車の中から見た景色が
どこかへの入り口のように見えた
その隙間に向かって
ヒーローのように
飛び立ちたい衝動にかられる
シュワッ
ほんの少しの放物線を描いた
ほぼまっすぐな線
この場所から遠く
この場所を強く思い出すほど遠くへ
[PR]
by dune-planet | 2008-08-03 23:59 | 何気ない日

黒潮町入野



b0035093_23424124.jpg


2008.7.13 (Sun) 月齢10.0

回想という波が
打ち寄せているわけではないだろう

どこまで遠くを見ているかわからない
水平線を見ているだけだ

あまりにも遠いその先に
あるだけの寂しさが
解けてゆくかもしれない
[PR]
by dune-planet | 2008-07-13 23:59 | 何気ない日