気づかれ"し"ない星

タグ:赤 ( 29 ) タグの人気記事

私は、わたし

b0035093_23362989.jpg


2012.1.13 (Fri) 月齢19.4   4

どこかのバイクおじさんが私を見て
あれ~パグかと思ったって
ばあさん(飼い主ね)に笑いながら言ってたけど
私はれっきとしたチワワです。

それに、
こんな毛糸のちゃんちゃんこなんか着せるから
還暦じいさんみたいでスパイ飛行してるみたい。
気分は、ずーっと低空飛行よ。
人間ならまだアラフォーってとこなのにね。

でもね
[PR]
by dune-planet | 2012-01-13 23:40 | 何気ない日

昼下がり


b0035093_19383618.jpg


2011.6.5 (Sun) 月齢3.57

たとえばあなたがセロリを噛んでいて
昼下がりの窓からの風を受けていたなら
そのみずみずしい匂いにむせて
青い海を見にさらいたくなるだろう
[PR]
by dune-planet | 2011-06-05 19:40 | 何気ない日

いい筋肉の話

b0035093_2158098.jpg


2011.5.11 (Wed) 月齢8.26

ベッドで本を読んだのがいけなかったのか
おかしな格好で寝てしまったせいか
首から背中にかけて
なんかこうスッキリしなくて
整体を受けてきた
安藤美姫選手のように片足で海老ぞったり
背中を押されてカエルのようなグェって声が出たり
うつ伏せに寝てベッドの穴に顔を入れるのだけど
薄い紙が敷いてあるので
口に張り付いて窒息しそうになったり
それに穴の面積と顔の面積の差が
気になったり
(注:わからないといけないので 顔が大きいってこと)

そんなこんなで終わった後
先生が私の腕を触りながら
ええ筋肉しとるな~と言ってくれた
なに!そっち系?
どうやら整体師として
筋肉を誉めてくれたらしい
軟らかくてしなやかなのだそうだ

牛ならグラム1,000円ってとこですか?ってきいたら
そこまでは・・・それに豚肉でしょ! だって(^-^)v
[PR]
by dune-planet | 2011-05-11 22:01 | 何気ない日

アンデルセン

b0035093_21313775.jpg


2011.1.15 (Sat) 月齢10.7


中学生の頃
読書感想文のために
本を探していたら
姉から
これでもよんだら と
一冊の文庫本を渡された
アンデルセンの「絵のない絵本」
何で中学生にもなってアンデルセンなんや
と思いろくに読まなかったけれど
感想文は書いた
読んでない本の感想文を
姉から本をもらったこと
それがアンデルセンだったこと
アンデルセンを少し馬鹿にしたこと
姉はなんで弟にアンデルセンを渡したのか・・
みたいなしょうもないものだったと思う
完全に感想文から逃避したわけだけど
今でも
アンデルセンと聞くと
「絵のない絵本」の薄い文庫本を思い出し
いまだに読んでないことが
ゆるくなった靴ひもみたいに
気になっている
[PR]
by dune-planet | 2011-01-15 21:32 | 何気ない日

穏やかな、みっか目

b0035093_16212068.jpg


2011.1.3 (Mon) 月齢28.4

あなたが見たと
言っていることが
じゅっこあっても
私に見えるものは
いっこもない

あなたが言った
じゅっこのことを
私は私の言葉にして

言えることが
言えただけで
あなたは笑う
[PR]
by dune-planet | 2011-01-03 16:23 | 何気ない日

My Back Pages

b0035093_18272943.jpg


2010.12.31(Fri) 月齢25

何のスイッチか分からなくても
押してみる?
ぐずぐずしていても
しょうがないかな

また 来年。
[PR]
by dune-planet | 2010-12-31 18:28 | 何気ない日

秋祭り


b0035093_21563919.jpg


2010.10.10 (SUN) 月齢2.3

神社の秋祭り
昨日(9日)はあいにくの雨だったが
今日は太陽が強く照りつけた

御神輿の担ぎ手と巫女さん
巫女さんの舞が終わったところの
なんでもない散漫な時間
[PR]
by dune-planet | 2010-10-10 23:55 | 何気ない日

秋葉祭


b0035093_20393968.jpg


2010.8.7 (SAT)

通称 あきばさん
こうやってみると
タイムスリップ感ありありです

サイレンのようなスピーカーがすごい
組んだ竹にぶら下がっている蛍光灯がすごい
ステージの子どもの数がすくない
[PR]
by dune-planet | 2010-08-15 20:41 | 何気ない日

冷蔵庫



b0035093_701776.jpg

2008.10.6 (Mon) 月齢6.8

あなたの冷蔵庫を
見たことがないけれど
冷蔵庫の中を覗く時
思案顔で唇がつんとするのかな
冷蔵庫だけに見せている
あなたも知らない顔
[PR]
by dune-planet | 2008-10-06 23:59 | 何気ない日

サンダルと靴



b0035093_0494349.jpg

2008.9.7 (Sun) 月齢7.3 上弦

遠くから歓声が聞こえる
海に向かって脱ぎ捨てられた
サンダルやら靴
9月の夕暮れの中で
お互いにもたれかかっていたくはないのかな

ないことは
語られないのだね
[PR]
by dune-planet | 2008-09-07 23:59 | 何気ない日