気づかれ"し"ない星

タグ:自転車 ( 15 ) タグの人気記事

自転車


b0035093_20555545.jpg


2010.7.12 (MON)

タエちゃんの自転車には私が乗って
ウマさんの自転車には友人が乗った
弟を乗せた姉さんみたいに
せまい街の中をカーブしながら走る

タエちゃんはゲラゲラ笑い
ウマさんは微笑む

放課後はきまって部室に集まり
トランプをしていた
ババを抜いたり抜かれたり

タエちゃんはバレバレで
ウマさんは見抜けない

タエちゃんの後ろには私が乗って
ウマさんの後ろには友人が乗った

自転車を見ていたら
思い出した
セブンティーン
[PR]
by dune-planet | 2010-07-12 20:57 | 何気ない日

りんご

b0035093_0261238.jpg

2007.5.12 (Sat) 月齢24.6

丸ごとの林檎をかじる
手にある心地よい重さ
ガシュガシュと
この手の中で小さくなって
テーブルに転がしたら
あとは
5月の空
そのまばゆい光を
見ている
[PR]
by dune-planet | 2007-05-12 23:59 | 何気ない日

散歩

b0035093_23305033.jpg

2007.5.4 (Fri) 月齢16.6

彼の名前は ROVER
折りたたみ自転車なのに
まだ
一度も折りたたまれたことがない
うぶなやつです
[PR]
by dune-planet | 2007-05-04 23:59 | 何気ない日

お土産

b0035093_0484099.jpg

2006.12.5 (Tue) 月齢14.2 満月

前々から食べたいと思っていた芥子蓮根
博多駅で見つけて買って帰った
直径7㎝くらいでずっしり重い
少しマヨネーズをつけても良いし
電子レンジで少し温めてもおいしい
後から知ったけど
サンドイッチにしてもおいしいらしい

売り場に
”常温の場合は24時間以内に食べてください”と
かなり大きな文字で力を込めて書いてあった
やっぱりどこかに不安があるので
冷蔵庫に入れつつも24時間以内に完食しました
[PR]
by dune-planet | 2006-12-05 23:59 | 何気ない日

はんげのはげあがり

b0035093_233154.jpg

2006.7.4 (Tue) 月齢8.5 上弦

「たまいつつ」
「ヘイたまななつ ふたつおまけ!」
「たまむっつ」
「まいど はいたまやっつ ふたつおまけ!」
「たまみっつ」
「はい たまみっつ」

あれ たまいつつじゃないのね
どんなシステムかよくわからんけど
お客さんに不満はないみたい

7月2日は半夏生だった
この日はこちら讃岐ではうどんを食べる日である
普段うどんばかり食べてるのにね
この日は県民総出でうどんをすするのである
うどん屋でうどん玉買って帰って
夜の7時ともなるとそこかしこから
ズズズーってやかましいったらありゃしない


※「はんげのはげあがり」
  半夏生は梅雨の終盤でも快晴になることが多いのでこう言われる
[PR]
by dune-planet | 2006-07-04 23:59 | 何気ない日

サンポート

b0035093_22421813.jpg

2006.7.1 (Sat) 月齢5.5

ドトールは客もまばらで
ひとりの客ばかり
静かに携帯を見つめているか
本を読んでいる
私はほおずえついて
ぼんやりと見ている
無表情の裏側の
笑顔や怒った顔やエッチな顔
勝手に名前まで想像して
友だちになれそうな気になった
[PR]
by dune-planet | 2006-07-01 23:59 | 何気ない日

さえない夜

b0035093_2151457.jpg

2006.3.18 (Sat) 月齢18.1 春彼岸

忘れた時間なんてないよ

そうだね
きっと寂しい夜なんだ
雨で少しからだが丸くなって
暖房をいれるほどじゃないから
[PR]
by dune-planet | 2006-03-18 21:59 | 何気ない日

放物線

b0035093_2322876.jpg

8月29日(月) 月齢24.0

石ころを拾う
水切りによさそうな 厚み
投げてみる
放物線のこころ
あっ 小さくはねた
[PR]
by dune-planet | 2005-08-29 23:59 | 何気ない日

埠頭まで

b0035093_6323979.jpg

8月21日(日) 月齢16.0

指輪も マニキュアも
時計も コンタクトも

洗いざらしの顔
まぶしさに まぶたを閉じる
そうして
ゆったりと包まれる 午後
[PR]
by dune-planet | 2005-08-21 23:59 | 何気ない日

あさに並んで

b0035093_1324692.jpg

8月11日(木) 月齢6.0

もっとゆったりとした服
体に風を入れて
気持ちの出口見つけようとする

風はこっち
[PR]
by dune-planet | 2005-08-11 23:59 | 何気ない日