気づかれ"し"ない星

タグ:窓 ( 15 ) タグの人気記事

穏やかな、みっか目

b0035093_16212068.jpg


2011.1.3 (Mon) 月齢28.4

あなたが見たと
言っていることが
じゅっこあっても
私に見えるものは
いっこもない

あなたが言った
じゅっこのことを
私は私の言葉にして

言えることが
言えただけで
あなたは笑う
[PR]
by dune-planet | 2011-01-03 16:23 | 何気ない日

いっぱいの窓


b0035093_1344744.jpg


2009.1.14 (Wed) 月齢17.6

一日がすぎ
十日がすぎ
一年が終わる

先に進んでいるようで
いつからか
始めに戻っているのかもしれない

五年前
十年前のしあわせは
いったいいつのしあわせなんだろ
[PR]
by dune-planet | 2009-01-14 23:59 | 何気ない日

ポスト

b0035093_1473265.jpg

2007.3.23 (Fri) 月齢4.0

「ナーなにとんりょん」
「ナーナーなにとんりょん」
女の子が
私の腰のあたりでこっちを見上げてる
「ま・ど」
「まどやとってどうするん」
腰のあたりでうるさいのである
その質問に答えるには
私の生い立ちから初めて
好きになった人のことやあれやこれや
延々と話さなくてはならないので
「そこにまどがあるやろ ほんだから」と煙に巻いて
女の子の頭をなでなでして
その場を立ち去った
「まどがすき」
のほうがよかったかなと
帰りながら頭の片隅で考えた
[PR]
by dune-planet | 2007-03-23 23:59 | 何気ない日

2007

b0035093_0325364.jpg

2007.1.1 (Mon) 月齢11.5



こちらのドアからどうぞ
あとは ご自由に
[PR]
by dune-planet | 2007-01-01 00:01 | 何気ない日

冬眠

b0035093_22451481.jpg

2006.12.20 (Wed) 月齢29.2 新月

十分すぎる暖房に
椅子に座ったまま
猫のように頭を丸めて眠っている
彼女にとってのシフクノトキ
寝るのに忙しくて
夢見る時間もないのだろう
ただただ深い呼吸を繰り返す
[PR]
by dune-planet | 2006-12-20 23:59 | 何気ない日

NAGASAKI

b0035093_23261877.jpg

2006.12.2 (Sat) 月齢11.2

雲仙から路線バスで長崎に向かう
乗降客も少なくほぼノンストップの状態
千々石(ちぢわ)で時間調整の休憩をはさみ
およそ1時間45分で長崎駅前に着く

長崎駅で路面電車の一日乗車券を買い
とりあえず南に向かう電車に乗る
厚い雲から雨粒が落ちてきたかと思うと
急に雲が割れて日が射したりする

電車に揺られ歩き食べ
揺られ歩き立ち止まる
まだまだぶらぶらしていたい
渡ってきた海をしばらく
こちらから眺めていられたらいいのにな
[PR]
by dune-planet | 2006-12-02 23:59 | 何気ない日

うずまき

b0035093_21574768.jpg

2006.11.28 (Tue) 月齢7.2


渦巻き tugihagi さん



とりあえず渦巻き。間違いないそうです
[PR]
by dune-planet | 2006-11-28 23:59 | 何気ない日

プレ・

b0035093_0575879.jpg

2006.11.24 (Fri) 月齢3.2

コタツの上でなにやらブツブツつぶやいてる
よーく聞いてみると
「やるねー おっまたまたやるねー」なんて言っている
よーく見てみると
プレ・センター試験って書いてある
どうやら答え合わせをしているらしい
「やるねーはやられたーに置き換えてください」だって
早い話間違えてるわけだ
やられてばかりじゃ情けないので
いつか仕返しをお願いしたいもんだ
[PR]
by dune-planet | 2006-11-24 23:59 | 何気ない日

b0035093_2335164.jpg

2006.10.10 (Tue) 月齢17.6

まぶしい青の空
岸辺にくり返し寄せては
白く小さく砕けてゆく

波は砂に消えながら
少しずつ私の足もとから遠のく
行きたいところ
行くところ
内に抱いたそのままに
また
寄せては返すを繰り返す
[PR]
by dune-planet | 2006-10-10 23:59 | 何気ない日

b0035093_071210.jpg

2006.9.21 (Thu) 月齢28.3

9月15日の投稿が600件目の記事でした
2004年の9月からだからもう2年
自分でも驚いています

「最初の秋のころのブログの感じがすきでした」

と言ってくれた人がいました
おっしゃる感じがよくわかったので
うれしく受けとめました
ですから
お祝いをいただいたような気持ちです
[PR]
by dune-planet | 2006-09-21 23:59 | 何気ない日