気づかれ"し"ない星

タグ:海 ( 127 ) タグの人気記事

おいしい


b0035093_043131.jpg


2010.1.3 (Sun) 月齢17.6

なんだドーナツか
どうせドーナツだろ
甘くて油っぽくて粉っぽい

ところが昨年初めて食べた(何十年も生きてきたのに)
ポン・デ・リング
ちょっと美味しさに感動した

知らないのは不幸ではないが
知ってしまうことは
恐ろしい

今日も行列の店で
珈琲とケーキを食べてしまった
とっても恐ろしい
[PR]
by dune-planet | 2010-01-03 23:59 | 何気ない日

晴れた日


b0035093_23295337.jpg


2010.1.2 (Sat) 月齢16.6

あらすじは覚えていても
おそらくは
多くを忘れている

晴れた冷たい日に
海からの風を受けて
海岸へ歩いて行くように
ただひとつのことを考え
そして
覚えていよう
[PR]
by dune-planet | 2010-01-02 23:31 | 何気ない日


b0035093_0173469.jpg


2009.1.20 (Tue) 月齢23.6 大寒

仕事帰りに温泉によって
露天風呂から空を見る
多くの星は見えない雲の向こうに
欠落していて
ひとつふたつの星が
見えたり隠れたりしていた

どれくらい私であるのか
自分の日焼けしてない肌を見ながら
ぼんやり思うのだけれど
まだもう少し
感謝させてもらおうかな
[PR]
by dune-planet | 2009-01-20 23:59 | 何気ない日

記憶


b0035093_05491.jpg


2009.1.4 (Sun) 月齢7.6

忘れることなんてない
と思っていたことが
思い出せなくて
大切に思っていることと
記憶は無関係であるとかなんとか
ほんとうに大切に思っていたのになあ
しょせんは言い訳か

記憶は桃のように
どんぶらこ
川を流れてゆく
[PR]
by dune-planet | 2009-01-04 23:59 | 何気ない日

プログラム


b0035093_042099.jpg

2008.10.18 (Sat) 月齢18.8

検診の結果
メタボの基準にギリギリ(ここだいじなとこです^^)
引っかかるので
健康センターからのお誘いに従って
積極的支援を受けることにした
センターで保健師さんと話し合いを持ち
①9時以降に食事をしない
②毎朝30分の散歩をする(今まで通りランの散歩です)
③食事はゆっくりよくかむ
以上の非常にゆるい努力目標を決め
半年で5キロの減量を目指します

せっかくやるんだったら名前をつけた方が楽しいよ
って言う人の勧めで
その人が思いつきで言った名前をもらいました
メタボ撲滅運動 名付けて
”マウンテンプログラム” ^^
静かに進行中です
[PR]
by dune-planet | 2008-10-18 23:59 | 何気ない日

サザン


b0035093_2395387.jpg

2008.10.11 (Sat) 月齢 11.8

夕方からテレビで
サザンオールスターズの
雨の中の30周年記念LIVEを見ていた

桑田佳祐は
ライブでも変に歌を崩したりせずに
私の記憶の中の歌い方で
琴線に触れてくる
演奏の合間に入る観客の顔は
みんなとてもいい顔で
テレビを見ながら嫉妬していた

追伸
原由子のキーボードを弾く指がきれいだった
ベースの関口和之はケンドーコバヤシに似ていたな
[PR]
by dune-planet | 2008-10-11 23:59 | 何気ない日

冷蔵庫



b0035093_701776.jpg

2008.10.6 (Mon) 月齢6.8

あなたの冷蔵庫を
見たことがないけれど
冷蔵庫の中を覗く時
思案顔で唇がつんとするのかな
冷蔵庫だけに見せている
あなたも知らない顔
[PR]
by dune-planet | 2008-10-06 23:59 | 何気ない日

バッグ



b0035093_722296.jpg

2008.9.23 (Tue) 月齢23.3 秋分

バッグの中をかき回して
さっきまで手に持っていた
キーを探しているから
そのバッグの中身って
いろんなものが
バラバラに入っているのか
って訊いたら
きっちり区分けができていると言って
バックの中身を見せようとする
それなのになかなかキーは見つからない
ちょっと必死になってるから
吹き出してしまった
変なとこでムキになるね
[PR]
by dune-planet | 2008-09-23 23:59 | 何気ない日

サンダルと靴



b0035093_0494349.jpg

2008.9.7 (Sun) 月齢7.3 上弦

遠くから歓声が聞こえる
海に向かって脱ぎ捨てられた
サンダルやら靴
9月の夕暮れの中で
お互いにもたれかかっていたくはないのかな

ないことは
語られないのだね
[PR]
by dune-planet | 2008-09-07 23:59 | 何気ない日

ランナー



b0035093_22193378.jpg

2008.8.16 (Sat) 月齢14.7

次の季節への切符を
もらい忘れたまま始まったような
夏だった
壁に貼られた時刻表をもう一度確かめて
振り出しからやれないかな
[PR]
by dune-planet | 2008-08-16 23:59 | 何気ない日