気づかれ"し"ない星

タグ:海 ( 127 ) タグの人気記事

桟敷

b0035093_1462413.jpg

7月7日(木) 月齢0.6 小暑

平日の夕方
海は人影もまばら
遠くまで歩いて行ける
革靴が濡れても 潔く
[PR]
by dune-planet | 2005-07-07 23:59 | 何気ない日

たいへん

b0035093_20144781.jpg

6月29日(水) 月齢22.2 下弦

写真は26日 海で

ランが朝から お腹ピーピーでぐったり
同居人が医者に連れて行く
胃腸傷害だったらしく
なんか 固いもの食べさせませんでしたか? って聞かれたらしい
うっ と言葉につまる
犬用の 豚あばら骨 一本 やりました
それから えんえんと お説教です
あげくに 病気してない人は ほんとに もう ・・ って 話しまで発展
言われ放題 でもしかたない
[PR]
by dune-planet | 2005-06-29 23:59 | 何気ない日

有明浜

b0035093_2313682.jpg

4月5日(火) 月齢25.7 清明

帰りに海まで
海岸にひとり座っている高校生
犬と散歩の人 おじさんのふたり連れ
カメラ片手の人 (私です)
瀬戸の波のように静かにゆるやかに
日没を見る

お遊び
[PR]
by dune-planet | 2005-04-05 23:24 | 何気ない日

お元気そうで

b0035093_232705.jpg

3月15日(火) 月齢4.7

小雨ぱらつく どんよりとした天気

久しぶりの友人と
地元の友人と3人で夕食を食べに行く
このところの疲れもいつの間にか忘れる

ばくらい
キスと貝柱のお造り
じゃこ海老(芝海老)のかき揚げ
穴子の一本揚げ
カレイの塩焼き

ばくらいが特にお気に入り
こちらではなかなか口にすることはできない
磯の香りが口に広がる
一度ご飯にのせて食べてみたい
きっとうまい
[PR]
by dune-planet | 2005-03-15 23:59 | 何気ない日

道の先は どこかに続く

b0035093_2393715.jpg

3月13日(日) 月齢2.7

仕事の前に海を見に行くが
3月と思えぬ冷たい風に早々に退散
夕方には雪も舞う

玄関を開けると
同居人と息子がなにやら言い争っている
世界史がどうの地理がどうの
AやらBやら
口を挟んでみたら
二人から じゃませんといて と言われ
すごすごあとずさる
4月からの選択科目のことらしい
一度書類を見たことがあるが
理解できないことを納得しただけ
まあ
はじめから あてにされてないから
気楽なものです
[PR]
by dune-planet | 2005-03-13 23:37 | 何気ない日

私ですか?

b0035093_0272366.jpg

2月11日(金) 月齢2.2

流れ者です

すこし
[PR]
by dune-planet | 2005-02-11 23:59 | 何気ない日

サンビーチ

b0035093_16283033.jpg

9月29日

去年の夏で営業をやめてしまった海水浴場
人気のない砂浜は、私だけのプライベートビーチ

高らかに笑う、売店のおばちゃんが今は懐かしい

-- EOS Kiss Digital --
[PR]
by dune-planet | 2004-09-29 00:13 | 何気ない日