気づかれ"し"ない星

タグ:海 ( 127 ) タグの人気記事

一瞬の星


b0035093_2127207.jpg


2012.1.23 (Mon) 月齢29.4       

”僕たちはみんな一瞬の星”
そんな歌を聞いた
普段なら聞き逃していたかもしれないけど
感受性のアンテナが敏感だ


さてさて
お気づきの方もいらっしゃるかな
昨年から勝手にやっていたカウントダウンが
今回でめでたくゼロになりました
正確に言うならば
ブログの記事数が1000になりました
カメも歩けば結構遠くまで行けるものです
ここに来ていただいたすべての方を
抱擁したいくらいですが
バイクおじさんの抱擁なんて
気持ち悪いだけですね^^

大切な人を亡くした人
新しい命が生まれてばあさんやじいさんになった人
幻の木を植えたまま帰ってこない人
東北で暮らしている人
写真が大好きな人・・・

たとえ
我々は一瞬の星でも
同じ時代の中
悲しみや喜びを感じながら
いっしょに生きてゆきたいですね
[PR]
by dune-planet | 2012-01-23 21:30 | 何気ない日

ベンチがふたつ

b0035093_22444910.jpg


2012.1.14 (Sat) 月齢20.4  3

私はしばらくここで
海に向かっていたいと思います。

そう告げる相手がほしい
静けさです。

いえ、私ももう少し
ここにこうしております。

そんな言葉が返ってほしい
静けさでもあります。
[PR]
by dune-planet | 2012-01-14 22:46 | 何気ない日

私は、わたし

b0035093_23362989.jpg


2012.1.13 (Fri) 月齢19.4   4

どこかのバイクおじさんが私を見て
あれ~パグかと思ったって
ばあさん(飼い主ね)に笑いながら言ってたけど
私はれっきとしたチワワです。

それに、
こんな毛糸のちゃんちゃんこなんか着せるから
還暦じいさんみたいでスパイ飛行してるみたい。
気分は、ずーっと低空飛行よ。
人間ならまだアラフォーってとこなのにね。

でもね
[PR]
by dune-planet | 2012-01-13 23:40 | 何気ない日

ノダさん

b0035093_22475393.jpg


2011.9.22 (Thu) 月齢24  5

犬の背中にも
ノダさんの背中にも
犬の毛をなびかせ
ノダさんのシャツをなびかせ
風が吹く

ノダさんは犬に
犬はノダさんに
こんにちは って挨拶し

やむをえず私も
ノダさんと呼んだ人に
こんにちはと言い

ついでに
あれはあなたの犬ですかと
質問してみる

そんな軽口の
風の感触
[PR]
by dune-planet | 2011-09-22 22:49 | 何気ない日

Minako


b0035093_23313383.jpg


2011.7.29 (Fri) 月齢28.24  18

CDが20枚
長いお付き合いです

8月は 「海」 を聴きましょう

海へ
[PR]
by dune-planet | 2011-07-29 23:40 | 何気ない日

有明浜

b0035093_2137372.jpg


2011.7.13 (Wed) 月齢12.16  21

お昼休みに
有明浜の様子を見てきた

つづき
[PR]
by dune-planet | 2011-07-13 21:55 | 何気ない日

エリエール

b0035093_18292521.jpg


2011.6.23 (Thu) 月齢21.52

朝、顔を洗っていたのである
勢いよく洗った拍子に
右手の小指が鼻の穴の右側に入ったのである
見事に入ったので
ポトポトと血が出たのである
彼女に殴られたのなら、本望だったのである



ティッシュを
えんぴつのようにして

とてもタイセツな
もののように

右の鼻の穴に
そっと差し込む

息が苦しいので
自然と口が開きます

今日の僕は
とってもなさけないけど

讃岐の空は
とっても明るく晴れています



前半は"レンズ地獄さん"
後半は"安曇野時間さん"

をちょっとまねて見ました
寛容な計らいを・・



  注)エリエールとはもちろん
    鼻に咲いたティッシュのことです
[PR]
by dune-planet | 2011-06-23 18:36 | 何気ない日

まもなく


b0035093_2311345.jpg


2011.5.7 (Sat) 月齢4.3

今では
カメにまたがるなんて
懐かしい

まもなく
竜宮行きのバスが
やって来ます

そこでは
靴を脱ぐように
孤独と年月を
脱ぐことができます
[PR]
by dune-planet | 2011-05-07 23:02 | 何気ない日

五日の朝

b0035093_2036128.jpg


2011.5.5 (Thu) 月齢2.2

あまりにきれいな砂浜に
思わず立ち止まってしまった

そしてあることがひらめいた
推理小説に出てくるトリックのひとつ
雪の降った朝
門から玄関に続く足跡は残っているのに
玄関からの足跡はどこにも見当たらない
いったい犯人はどうやって立ち去ったのか?

結果が、これ
[PR]
by dune-planet | 2011-05-05 20:39 | 何気ない日

コンビニ


b0035093_23232497.jpg


2011.4.2 (Sat) 月齢28.74

ある人に
無呼吸症候群かもしれんって言ったら

あなたの場合
間食がおおいんとちがう?
お昼 うどん食べた後に
平気でコンビニでプリン買ってたべてるでしょ

知らんかもしれんけど
コンビニのプリンなかなかええよ

それがそもそもあかんのよ
コンビニにいかんかったらええのとちがう

ええぇ
今からやでアイスの季節

ほんとにきりないわ
きまり

何が?

コンビニゆくんやめたらええんよ

というわけで
ちょっと過食気味の私に
コンビニ禁止令が出た
自分のためにできることを
少しずつしようかな
[PR]
by dune-planet | 2011-04-02 23:24 | 何気ない日