気づかれ"し"ない星

タグ:池 ( 23 ) タグの人気記事

在り方


b0035093_2311557.jpg


2011.5.4 (Wed) 月齢1.31

何に対して油断をしていたのか
気がついたらどこもかしこも
緑でいっぱいになっている

靴をぴかぴかに磨いて
歩きたくなる5月である
あなたたちの勢いに
負けないように

そしてやがて訪れる
私の”いつか”のためにも
[PR]
by dune-planet | 2011-05-04 23:12 | 何気ない日

今朝のラン

b0035093_2193968.jpg


2011.2.22 (Tue) 月齢19.40

前に座っても
まるっきり
目を合わそうとしないので
無理矢理に下あごをつかんで
こちらに向けた

昨年何年ぶりかで帰ってきた姉が
この犬 目がこわいわ~
って言っていたけど
こうしてみると確かに恐い

従順ではあるけど
媚びないやつ

お菓子は欲しいけど
シッポは振らない
ワンとは言わない
[PR]
by dune-planet | 2011-02-22 21:12 | 何気ない日

久しぶりに抱き上げました


b0035093_1885599.jpg


2011.2.13 (Sun) 月齢10.28

今朝散歩の後
少し気になったので
初めてランの体重を量ってみた
まずは自分が乗って
それからランを抱いて乗って
おぉ体重計壊れそうだな^^
引き算して19㎏
同じ白黒犬が14㎏という知識しかないので
どうなんこれって?って感じ

で調べてみました
ボーダーコリーの場合
14~20㎏くらいらしい
一応範囲内です
胴のあたりがブリやマグロみたいに
丸々としているけど
いいのかな
[PR]
by dune-planet | 2011-02-13 18:10 | 何気ない日

5月

b0035093_235163.jpg

2007.5.1 (Tue) 月齢13.6

ビージーズの歌に
「First Of May」 という曲がある
邦題は「若葉の頃」
うまいこと訳すもんだ
木々のまだ浅い緑を見るたびにこの曲を思い出す


風の三月と雨の四月が美しい五月を作る
そんな諺があるらしい
[PR]
by dune-planet | 2007-05-01 23:59 | 何気ない日

アール

b0035093_2143524.jpg

2007.4.30 (Mon) 月齢12.6

電信柱の外灯の電球が切れていたので
自治会長自ら交換することに
ハシゴから電信柱の取っ手に
体を移すところまではよかったものの
次にどうすればいいか分からなくなった
ヘビの前のカエルみたいにまったく動けない
地上4メーターはけっこう高いし
電信柱に掴まってみると
電信柱は太く丸くて
抱きついてる感じになる
樹齢100年とかの木の太さを測るために
抱きついたあの感じ
しばらくいやーな汗をかいたけど
なんとか無事生還
教訓
電球の交換は電力会社に頼みましょう
[PR]
by dune-planet | 2007-04-30 23:59 | 何気ない日

背中

b0035093_2353629.jpg

2007.2.1 (Thu) 月齢13.0

あまりに長い間留守にしていたものだから
恥ずかしくって


晴れた朝に
バス停に向かう旅人のように
今日はスッキリ
[PR]
by dune-planet | 2007-02-01 23:59 | 何気ない日

450円のこだわり

b0035093_083359.jpg

2006.4.30 (Sun) 月齢2.3

コンビニで
1,680円の買い物をして
450円のおつりをもらってる人がいた
つーことは2,130円出したってことやね
500円に50円足りなかったんかな
400円にしようにももやっぱり50円玉がなかったんか
素直に320円もらえばいいのに
[PR]
by dune-planet | 2006-04-30 23:59 | 何気ない日

すでに

b0035093_0205795.jpg

2006.2.28 (Tue) 月齢0.1 新月

気づいてなくても
誰かに愛されている
ケンシロウのように

すでにあなたは   ね
[PR]
by dune-planet | 2006-02-28 23:59 | 何気ない日

まゆ

b0035093_2234973.jpg

2006.1.18 (Wed) 月齢18.0

えーと って手帳を繰ってみる
前回は11月だ
帰りに散髪に行く

隣の椅子との間に衝立があり
衝立の向こうでは女の人が眉を描いている
マスター曰く 刺青みたいなもんだって
忙しい朝に
またプールでも落ちない眉らしい
[PR]
by dune-planet | 2006-01-18 23:59 | 何気ない日

むこう

b0035093_20163199.jpg

2006.1.11 (Wed) 月齢11.0

ぼんやり携帯を見つめている
その向こう側にいる人に
つながっていると思うのは
根拠のない自信だけど
それぐらいでちょうどかな
[PR]
by dune-planet | 2006-01-11 23:59 | 何気ない日