気づかれ"し"ない星

タグ:息子 ( 29 ) タグの人気記事

片方の靴

b0035093_23512418.jpg

2006.6.4 (Sun) 月齢7.9

高校生の息子は3年
今日最後の試合が終わった
彼の兄二人は運にも恵まれて
インターハイに出場できたが
彼はその望みを果たせなかった
それぞれなんだぜ

てなことで
二人でからーい韓国料理を食べ
汗を流してきました


※彼のやってたのはアーチェリー
[PR]
by dune-planet | 2006-06-04 23:59 | 何気ない日

年の暮れ

b0035093_22161618.jpg

12月30日(金) 月齢28.5

家のことはあんまりしないので
期待されなくなってる
餅つきも高校生の息子が手伝って
私が昼寝してる間にできました

ともかくもあなた任せの年の暮 小林 一茶

うまい!
[PR]
by dune-planet | 2005-12-30 22:19 | 何気ない日

ワイシャツ

b0035093_003325.jpg

9月28日(水) 月齢24.3

高校生の息子が朝から機嫌が悪い
ワイシャツの襟が広いことが不満らしい

状況はこう
同居人がワイシャツを洗うのを忘れたため
今日着てゆくのがないので 急きょ私のを渡したら
襟が広くて サラリーマンぽくて 気に入らない

どう見ても ひろいやろ これ
って ぶつぶつ言ってる
うわっほんと かっこわる~
がっこ いきたないわ やるきなくなるわ
あはぁ ほんまやな~

とおくから
がっこう いかんでもええよ
お家の手伝いしてよ!って
おそろしい声が飛んできた

よくまあここまでぐれもせず
暴力もふるわず 夜の街に出かけもせず
そだったもんだね
[PR]
by dune-planet | 2005-09-28 23:59 | 何気ない日

合唱曲

b0035093_2347166.jpg

9月3日(土) 月齢29.0

♪ぼくらのまえには ドアがある いろんなドアが いつもある ・・

北島康介 高橋尚子 室伏広治 井上康生
彼らの後ろ姿と一緒に流れている
子どもたちの声に混じって 彼らも歌っている
 (ロッテのCM)

息子が小学校の卒業式で歌っていた
”ひろい世界へ” っていう曲
ちょっと ぞくっとなる
[PR]
by dune-planet | 2005-09-03 23:59 | 何気ない日

たかいせんせとすれちがう

b0035093_756132.jpg

6月25日(土) 月齢18.2

昨日の朝 同居人と息子が ふとんの中で
クロールの練習をしていた
しかし 様子が少しヘン
事情聴取する

どうやら 嘔吐と下痢 がひどいらしい
なんだ 溺れていたのか
さらに 二人から聞き取りをする
食あたりらしいが 原因はよく分からない

同居人は 比較的軽いからと
自力で息子を乗せて病院へ やっぱりやるね
息子の方は入院
ついに 三男も 入院を経験
うむ 残るのは 私だけ

クリニック
[PR]
by dune-planet | 2005-06-25 23:59 | 何気ない日

せいくらべ

b0035093_2174270.jpg

6月7日(火) 月齢0.2

病室で入院の話しになる

長男は
目の見えないイヌを救おうとして噛まれ
何針も縫い 熱までだして入院した
(長く語れば 感動的な物語になる)
次男は
私が車から落として左腕を骨折し入院した
(長く語れば 悲惨な話しになる)
三男は
スケボーに腹這いになり 坂道でロケット状態のまま
停車中の車につっこみ頭を縫う
(しかし 根性の日帰り)
同居人は
お産も入れれば 6回も入院している
(長く語れば おいそれとは語れない)
そして 私
あれれ な~んもない

てなわけで
我が家では 同居人が入院に関しても 一目置かれている
手術前に息子から
明日手術の説明があるから
おかあさんに言っといて と電話があった
話しているのは パパなんだけどね
[PR]
by dune-planet | 2005-06-07 21:43 | 何気ない日

管をさされて

b0035093_21265567.jpg

6月3日(金) 月齢25.8

徳島の息子がまたしても気胸 今回は左肺
昨日 徳島の病院から同居人がこちらの病院に連れて帰りそのまま入院
前回のことがあるので同居人がずっと監視しているが
今回はそんな元気もないみたい
こちらの病院の手配やら入院の手続きやらで
同居人が帰ってきたのは明け方だったらしい
らしい としか書けないところがつらい 寝てたから
今日の昼間様子を見に行ったら
いろんな書類の保護者の名前私の書いといた
うちは母子家庭みたいなものやから って言われた
そうなん
たまに こっそり おこづかいあげたりしてるんだけどな


参考 
12/17 12/21 12/23 12/28 1/13 1/18 2/18 2/26
[PR]
by dune-planet | 2005-06-03 21:32 | 何気ない日

アイス

b0035093_0243422.jpg

5月28日(土) 月齢19.8

テレビの前でゴロンしていたら
息子がやって来て冷蔵庫をガサゴソ漁っている
同じくごろごろしていた同居人が
あっそれわたしのアイス!
いっこあげるからわたしのもとって
<便乗して>とうさんのも
あんたたちね 僕はおべんきょうでつかれてるんやから
じぶんでとり
だって 立ってるものは誰でもつこてかまんて言うし
わたしだって朝からお弁当つくって洗濯して疲れてる
<一応>とうさんだって今日は1日労働してきたし
って 一番疲れているのは誰でショウになった
まっええかって もとの体勢に戻ろうとしたら
アイスが低い放物線を描いて飛んできた キャッチ
[PR]
by dune-planet | 2005-05-28 23:59 | 何気ない日

パパ

b0035093_1181993.jpg

5月23日(月) 月齢14.8

息子からメールなどほとんどこないのに
東京の息子から携帯にメール

・・んでダメ元でパパにおこづかいのお願い
 (モバイルノートが必要ならしい)
おまえな パパってな 言うガラか
こっちも気持ち悪いやないか
いちおう 前向きにはね 検討してみてもいいかな
って返事したら
はぁいV( ̄ー ̄)V だって

ここはひとつ きびしい条件でも付けてみるか
と思ったが きっと言うだけ無駄やろな
お気軽な性格は遺伝している
[PR]
by dune-planet | 2005-05-23 23:59 | 何気ない日

体育祭

b0035093_21224231.jpg

5月11日(水) 月齢2.8

朝 息子がいろんな色でサインがしてあるゼッケンとか
運動服(ひょっとして死語)を袋に入れていた
あれ 今日はなに
体育祭!
今ごろ運動会してたんかな
ちがう 体育祭なの!
あっそう
運動会と体育祭の違いはなんやねんと疑問がわき上がったが
息子に尋ねるのは遠慮して
息子が出かけたあと同居人に尋ねてみた
運動会は小学校 高校は体育祭!
それはそうだろうけど ・・
真相は別にして 運動会のほうが”ゆで卵”が似合っていいな
[PR]
by dune-planet | 2005-05-11 23:59 | 何気ない日