気づかれ"し"ない星

タグ:人 ( 118 ) タグの人気記事

砂浜

b0035093_22191490.jpg

2006.10.13 (Fri) 月齢20.6

砂に穴を掘って
隠れてしまいたいほど
恥ずかしくて
海に向かって走りたくなるほど
うれしい

靴が意外に小さいことや
耳のあたりの金色の産毛
きれいに切りそろえられた爪
あまいすっぱい匂い
そんなことを記憶に残している

二人の天秤には
何の重りものっていない頃
[PR]
by dune-planet | 2006-10-13 23:59 | 何気ない日

秋祭り

b0035093_211795.jpg

2006.10.8 (Sun) 月齢15.6

おにぎりを頬張り
ビール
竹輪を食べながら
ビール
太鼓台を担いでは
ビール
ただしゃべりながら
ビール
ビール
[PR]
by dune-planet | 2006-10-08 23:59 | 何気ない日

秋祭り 宵

b0035093_21945.jpg

2006.10.7 (Sat) 月齢14.6


お祭りとともに
金木犀が匂いはじめた

太鼓の音と
甘酒と
サツマイモの天ぷら
[PR]
by dune-planet | 2006-10-07 23:59 | 何気ない日

お茶会

b0035093_23374284.jpg

2006.9.29 (Fri) 月齢6.6

お茶会に出席
なかよしの二人がケーブルテレビに緊張しながらお茶を一服



16年
17年
[PR]
by dune-planet | 2006-09-29 23:59 | 何気ない日

b0035093_235481.jpg
2006.9.17 (Sun) 月齢24.3

その学校は高台にあって
運動会が行われていた


空と同じ位置にある建物を目指して
ゆるいカーブの坂道を登る
登り切ったその先に立っているなんて
できすぎだね
まあるい帽子のツバがくりっと上を向いて
少し見とれてしまった
[PR]
by dune-planet | 2006-09-17 23:59 | 何気ない日

長い朝に

b0035093_23255395.jpg

2006.8.20 (Sun) 月齢25.9

夜までの時間を
少し離れた距離で
向かい合う
うつむいたり
窓の景色を眺めたり
カップに手を伸ばしたり

いつかふり返るだろうか?

私は二人の未来に立っている
そう
未来も
まあまあだよ
[PR]
by dune-planet | 2006-08-20 23:59 | 何気ない日

忘れてもいいんだね

b0035093_2342842.jpg

2006.8.15 (Tue) 月齢20.9

あせらなくても
日々のことは忘れて行くものだから
青い夏を
白い夏を
見ていればいい
[PR]
by dune-planet | 2006-08-15 23:59 | 何気ない日

Summer Running

b0035093_0322794.jpg

2006.8.1 (Tue) 月齢6.9

砂が入った靴を
青と黄色のサンダルに履き替えた
思いっきり感じる砂
シャツを抜ける風
出おくれた夏を追いかける
[PR]
by dune-planet | 2006-08-01 23:59 | 何気ない日

おうちゃくたまご

b0035093_23141544.jpg

2006.7.14 (Fri) 月齢18.5

母親は
朝ご飯だけは欠かすまいと心に決めていた。
ごはんと野菜が入った味噌汁と卵焼きを
毎日欠かさず娘のために作り続けた。
ごくまれに時間が足りない時でも、何とか味噌汁だけは作り
卵は味噌汁の中に落とした。

娘は
母親が焼くだし巻き卵は大好きだったが
ごくまれにある味噌汁に入っている卵は大嫌いだった。
そんな朝は「あ~あ今朝は手抜きのおうちゃくたまごや!」って
母親を恨めしく思っていた。
娘は、味噌汁の中の卵のことを
密かに”おうちゃくたまご”と呼んでいたのだ。

母親の年になった今でも
その娘は”おうちゃくたまご”が嫌いだ。
それでも朝ご飯を作ることだけは欠かしていない。
たまに大嫌いな”おうちゃくたまご”を自ら作っても。
[PR]
by dune-planet | 2006-07-14 23:59 | 何気ない日

ぴっちぴち

b0035093_2320112.jpg

2006.7.8 (Sat) 月齢12.5

すぽっシュ

やっぱり泳がないかんやろってことで
海水パンツを買いに行く
チョットイメージが違うな
競泳水着というほうが正しい
そこのあなた▼のちっちゃいのじゃないからね ご心配なく
以外と大きいサイズが無い Lでいいかな
いや3ヶ月後にはLでも
今はもう一個Lがついたやつでないと
もしかしたらXとかOとかかー
それに頭デカイから合うキャップあるやろか
おっとゴーグルもいるぞ
うん?そうか水着のしたにはく水着もいるんか
うろうろしてたら疲れてしまって
今日はすぽっシュはおやすみとあいなりました ふぅ
[PR]
by dune-planet | 2006-07-08 23:59 | 何気ない日