気づかれ"し"ない星

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の桜


b0035093_20584589.jpg


2011.4.25 (Mon) 月齢21.89

お昼の郵便局で、呼ばれるのを待っていたら
局長さんが電話で話す声が聞こえてきた

「すみません
 ふたつの商品のうち、どちらかを選んでもらわないといけないんです
 ええとですね、電動歯ブラシと、えぇ~ふにゃふにゃスイーツコース
 えっあぁそうなんです どちらかひとつを選んでください
 電動歯ブラシと、えぇ~とふにゃふにゃスイーツコース
 ああそっちのコースですね、分かりました」

横にいた女の職員が

「うまく口がまわりませんよね~」

と声をかけたら
局長さんは

「ああオレもじいさんになってきたわ」

っと独り言を言った。
もちろん、ふにゃふにゃの部分がうまく言えなかった照れ隠しなんだけど

禿げた頭を見ながら
「充分じいさんやで!」
と頭の中でつっこんだら
なんとなく目が合ったので
ここ一番の
微笑がえし
[PR]
by dune-planet | 2011-04-25 21:02 | 何気ない日

私は見た


b0035093_2222861.jpg


2011.4.20 (Wed) 月齢16.94

耳の後ろが痒いとき 人間なら
指でポリポリやりますね
犬の場合ちょっとやっかいで
後ろ足でおおざっぱに
シャカシャカシャカってやりますよね
じゃあ
カラスが耳の後ろが痒いときは(どこが耳って話しは置いといて)
どうするのでしょう?


実は見たんです
電線に止まっているカラスが
片足を持ち上げて
かい~のと鳴きながら
足の指でポリポリと
耳の後ろあたりを掻くのを・・


信じるか信じないかは
あなた次第

[PR]
by dune-planet | 2011-04-20 22:05 | 何気ない日

Fødselsdag


b0035093_21272687.jpg


2011.4.16 (Sat) 月齢12.5

特別な日には
特別なことが起こり

ランと散歩行く時に
犬小屋に向かって
”遅くなるかもしれない”
”いや、遅くなります”
って言って自分で受けてみたり

道ばたのタンポポに
思い出し笑いしたりして

気持ちが悪いったらない
[PR]
by dune-planet | 2011-04-17 21:30 | 何気ない日

桜あんぱん

b0035093_21423134.jpg


2011.4.13 (Wed) 月齢9.92

これ、なんかお尻みたいやね
えっ、お尻?
ほら、葉っぱが下着みたいやし
ああ、ほんならだいぶはみ出してるで
そら、しゃあないわな~ 

何がしゃあないのか
分かりませんが
下品な会話とは裏腹に
気分は上々

しゃあないお尻に
かみついたお昼でしたとさ マル
[PR]
by dune-planet | 2011-04-13 21:44 | 何気ない日


b0035093_2141198.jpg


2011.4.11 (Mon) 月齢7.92


立ち尽くす

春しかあなたを

恋わないけれど
[PR]
by dune-planet | 2011-04-11 21:42 | 何気ない日

sakura


b0035093_21243379.jpg


2011.4.10 (Sun) 月齢6.91

いつもと違う散歩コースを通って
桜を見に行く
何度見ても満開の桜には
心揺さぶられるが
相変わらずカメラ目線を嫌がるランは
お座りも長くはもたず
ベンチに座りたい私を無視して
木の根元の匂いを嗅いで
木のハシゴをする
桜を見るときは
すごいね
って言える人といっしょがいいな
[PR]
by dune-planet | 2011-04-10 21:26 | 何気ない日

ふたつ

b0035093_011372.jpg


2011.4.7 (Thu) 月齢3.02

通り過ぎてから
肩越しに振り返る

木が2本並んでいる
大きいのと小さいの
あるいは片方だけが
大きいのかもしれない

ふたつであることは
ふたつであることの喜びと
ひとつになる危うさを抱えている

ひとつになることは
不在を受け入れることと
自分のつま先から
もういちど見つめることである
[PR]
by dune-planet | 2011-04-07 00:02 | 何気ない日

コンビニ


b0035093_23232497.jpg


2011.4.2 (Sat) 月齢28.74

ある人に
無呼吸症候群かもしれんって言ったら

あなたの場合
間食がおおいんとちがう?
お昼 うどん食べた後に
平気でコンビニでプリン買ってたべてるでしょ

知らんかもしれんけど
コンビニのプリンなかなかええよ

それがそもそもあかんのよ
コンビニにいかんかったらええのとちがう

ええぇ
今からやでアイスの季節

ほんとにきりないわ
きまり

何が?

コンビニゆくんやめたらええんよ

というわけで
ちょっと過食気味の私に
コンビニ禁止令が出た
自分のためにできることを
少しずつしようかな
[PR]
by dune-planet | 2011-04-02 23:24 | 何気ない日

金のエンゼル

b0035093_94273.jpg


2011.3.31 (Thu) 月齢26.3

あなたのは金のエンゼル
それとも銀のエンゼル

キャラメルのは
歯にくっついて困るけど
ピーナツのはさくさくと軽やかで
おそい仕事の虫押さえにちょうどいい

こんな時だから
チョコレート工場の傍らで
ウンパルンパたちが
金の天使のスタンプを
大量に押していたらいいのに

私は
[PR]
by dune-planet | 2011-04-02 09:44 | 何気ない日