気づかれ"し"ない星

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バッグ



b0035093_722296.jpg

2008.9.23 (Tue) 月齢23.3 秋分

バッグの中をかき回して
さっきまで手に持っていた
キーを探しているから
そのバッグの中身って
いろんなものが
バラバラに入っているのか
って訊いたら
きっちり区分けができていると言って
バックの中身を見せようとする
それなのになかなかキーは見つからない
ちょっと必死になってるから
吹き出してしまった
変なとこでムキになるね
[PR]
by dune-planet | 2008-09-23 23:59 | 何気ない日

通り雨



b0035093_6132890.jpg

2008.9.21 (Sun) 月齢21.3

電話の向こうでは雨が降っていた
その雨が電話を切った後に
こちらでも降り出した
雨の早さで10分ほど
やり過ごした雨の後は
西から雲が切れ始め
埋められない距離のまま
夕焼けが染まってゆく
[PR]
by dune-planet | 2008-09-21 23:59 | 何気ない日

山頂



b0035093_74515.jpg

2008.9.14 (Sun) 月齢14.3

少し後ろをついてくるのも
前に出て振り返ってくれるのも
どちらもうれしいものだね
[PR]
by dune-planet | 2008-09-14 23:59 | 何気ない日

ただ広い



b0035093_21423362.jpg

2008.9.10 (Wed) 月齢10.3

ただ広いというのは
こころの置き場もなくて
不安になるものだけど
捕らえ所のない景色に
何かを探してるような気になって
いつまでも
そこに留まってしまう
[PR]
by dune-planet | 2008-09-10 23:59 | 何気ない日

サンダルと靴



b0035093_0494349.jpg

2008.9.7 (Sun) 月齢7.3 上弦

遠くから歓声が聞こえる
海に向かって脱ぎ捨てられた
サンダルやら靴
9月の夕暮れの中で
お互いにもたれかかっていたくはないのかな

ないことは
語られないのだね
[PR]
by dune-planet | 2008-09-07 23:59 | 何気ない日