気づかれ"し"ない星

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三晋部安

b0035093_21385414.jpg

2007.6.30 (Sat) 月齢15.0 満月

まあ、なんということでしょう!

リフォーム番組の見過ぎかな
でも ちょっとビックリした
これを貼った人のことはよく知っているけど
固い頭に短いパーマをかけている人だと
信じて疑いもしなかった

こんど会ったら
もう一度頭のあたりを確認してみよ
無造作ヘヤーに変わっているかもしれない
[PR]
by dune-planet | 2007-06-30 23:59 | 何気ない日

ぷちいらら

b0035093_2394759.jpg

2007.6.25 (Mon) 月齢10.0

いつまでたっても
浜田雅功の雅功が読めなくて
いつまでたっても
蛭子能収の能収が読めない
そんなこと言ったら
勝俣州和の州和だって
井ノ原快彦の快彦だって
板尾創路の創路だって(この場合そもそも誰なん?てことか)
読めません
漢字そのものが難しい場合はあきらめがつくけど
こういうのはいけません
名前を見るたびに
なんか いらっとくるのです
[PR]
by dune-planet | 2007-06-25 23:59 | 何気ない日

雨 あかり

b0035093_0121879.jpg

2007.6.22 (Fri) 月齢7.0 夏至

アスファルトから届く
雨とホコリの匂い
傘を持たない人が
歩くスピードを上げる

スコールのように激しく降って
あとはカラッと晴れてほしいな

雨に濡れても楽しそうなあなたが
そんなことを言っていた

あなたには南の島の血が流れていて
私はしあわせな
ポール・ゴーギャンになりたいと
思っている
[PR]
by dune-planet | 2007-06-22 00:01 | 何気ない日

アビイ・ロード

b0035093_0274053.jpg

2007.6.17 (Sun) 月齢2.0

横断歩道を横から撮ると
こんな街でも不思議と
アビイ・ロードのジャケット写真に似てしまう
この有名なアルバムが発表された頃
充分に自我に目覚めてない少年は
ぼんやりとしたまま
ビートルズの傍らを通りすぎている
[PR]
by dune-planet | 2007-06-17 23:59 | 何気ない日

感触

b0035093_0671.jpg

2007.6.9 (Sat) 月齢23.3

覚えているよりも
ずっと
やわらかい感触に
浸っている

返し
返され
繰り返される
感触

持つものは
きっと
何もない
[PR]
by dune-planet | 2007-06-09 23:59 | 何気ない日

フラ

b0035093_22105064.jpg

2007.6.2 (Sat) 月齢16.3

フラガールを見てたら
あのね
こうなのね
って
立ち上がって
腰をくるーりクネクネ
手の先は右に左にウネウネ
なんだそれって思うんだけど
ふふふ
しぐさがなんかジーンと
胸にしみこむんだな
[PR]
by dune-planet | 2007-06-02 23:59 | 何気ない日