気づかれ"し"ない星

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

向こうへ

b0035093_2259236.jpg

2006.11.30 (Thu) 月齢9.2

明日 この海の向こうに行きます
海を渡るのは久しぶり
[PR]
by dune-planet | 2006-11-30 23:59 | 何気ない日

うずまき

b0035093_21574768.jpg

2006.11.28 (Tue) 月齢7.2


渦巻き tugihagi さん



とりあえず渦巻き。間違いないそうです
[PR]
by dune-planet | 2006-11-28 23:59 | 何気ない日

二人がけ

b0035093_23182383.jpg

2006.11.26 (Sun) 月齢5.2


もうすぐXmasですね
この席予約しておきましょうか?
[PR]
by dune-planet | 2006-11-26 23:14 | 何気ない日

プレ・

b0035093_0575879.jpg

2006.11.24 (Fri) 月齢3.2

コタツの上でなにやらブツブツつぶやいてる
よーく聞いてみると
「やるねー おっまたまたやるねー」なんて言っている
よーく見てみると
プレ・センター試験って書いてある
どうやら答え合わせをしているらしい
「やるねーはやられたーに置き換えてください」だって
早い話間違えてるわけだ
やられてばかりじゃ情けないので
いつか仕返しをお願いしたいもんだ
[PR]
by dune-planet | 2006-11-24 23:59 | 何気ない日

タイガー

b0035093_22205933.jpg

2006.11.23 (Thu) 月齢2.2

結構長く生きておりますが
タイガーバームを知ったのはごく最近のこと
友人が私と車で出かけるのを知りながら
筋肉痛が我慢できずにたっぷり塗ってきたからで
おかげでこちらは0.2秒で済むまばたきを
3秒のトリプルでせないかんし
牛のちょうど鼻輪のあたりは
鼻が顔からだんだん離れていってるのかってほどピリピリする
最後はそのスルメ スメルに酸欠の金魚みたいに喘いでおりました
恐ろしきタイガーバーム

そんな恐ろしい薬を塗る必要が無かったこれまでの私の人生を
喜ばないかんよな
[PR]
by dune-planet | 2006-11-23 23:59 | 何気ない日

Sanpo

b0035093_2223125.jpg

2006.11.21 (Tue) 月齢0.2 新月

朝の日差しが背中に届くまで
そうして たたずんでいるのだろうか

ヤギの散歩は
ヤギがゆっくり草をはむのを待つだけだ
[PR]
by dune-planet | 2006-11-21 23:59 | 何気ない日

解禁

b0035093_23131475.jpg

2006.11.19 (Sun) 月齢27.9

狩猟が解禁になって
鉄砲おじさんから連絡がある
「ええんがとれたきんおいで」
って電話の向こうで手招きされた
招かれたらしょうがない ^^
昨日とちがい
暖かい部屋の中で
暖かいイノシシ鍋を
お湯で割った焼酎を片手にいただく
途中出遅れて来たやつを走らせて
うどん玉を確保
最後にでっかいお鍋の鍋焼きうどんの出来上がり
これでしばらく体重計には乗れない

 ※私はあまりお酒が飲めません ほとんど素面な毎日です
[PR]
by dune-planet | 2006-11-19 23:59 | 何気ない日

バーベキュー

b0035093_2216046.jpg

2006.11.18 (Sat) 月齢26.9

もう冬がそこまで来ているのにバーベキューだ
始まりの時間は夕方の6時から
もうひとつ付け加えるなら
夕方から結構強い雨が降り出した
それでもバーベキューだ
産地調達の黒豚のロース一本
水産会社調達の殻付き牡蠣100個
冷凍のカニ イカなどなど・・
軒先にテントを張ってるから
時折テントからジャッバって溜まった水が落ちる
運のない人はズボンが濡れる
吐く息と煙の区別もおぼつかない
それでも冷たいビールは空いてゆく
宴は日付が変わる前になんとか終わった
[PR]
by dune-planet | 2006-11-18 23:59 | 何気ない日

公衆電話

b0035093_2357103.jpg

2006.11.17 (Fri) 月齢25.9

10円玉を入れると
ツーて音がする
そのツーって音を聞きながら
相手の番号を押すまでの何秒かに
先ほどまでの決心が崩れそうになり
たまらず受話器を戻してしまったこと

つながった瞬間に
10円玉がコトって音をたてて
知らない世界に行ってしまい
取り残されたような不安を感じたり

10円玉の時間に早口になり
一方的になり
しくじってしまったこと
[PR]
by dune-planet | 2006-11-17 23:59 | 何気ない日

占い

b0035093_1596100.jpg

2006.11.16 (Thu) 月齢24.9

高校生の息子は必ず
朝8時前テレビの前で立ち止まる
今日の占いカウントダウンを見るためだ
今日のもっともいい運勢は!ってときに
少し肩に力が入る
一番が自分以外の星座の場合は
ふっと力が抜けて出て行く
運良く一番の日は力が入ったまま
小さくガッツポーズ
わが家の朝には
そんなことが繰り返されている
[PR]
by dune-planet | 2006-11-16 23:59 | 何気ない日