気づかれ"し"ない星

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

刺される

b0035093_23303244.jpg

2006.6.30 (Fri) 月齢4.5

蚊に刺された
それもアゴの先端である
いきなり隠密に刃を突きつけられるようなもの
礼儀ってものがあるでしょ ったく!

下あごを前に出して”あいーん”ってすれば
止まっているのが見える距離だからな~ (見えない?)
くやしいやら情けないやら
お肌も鈍感なお年頃だね
[PR]
by dune-planet | 2006-06-30 23:59 | 何気ない日

これは?

b0035093_23112419.jpg

2006.6.29 (Thu) 月齢3.5

植わっているのは茄子とキュウリ
支えの竹になにやら変な物が
なんやろね
巻き付いてるね
農村芸術かな~


[PR]
by dune-planet | 2006-06-29 23:59 | 何気ない日

カメ

b0035093_2218882.jpg

2006.6.25 (Sun) 月齢28.9

近頃なんか カメなんだね

シャープの亀山工場製の液晶テレビには
カメカメシールが貼ってあり 
テレビをつければ
KAT-TUNの亀梨君がしゃしゃりでていて
ふん!ってチャンネル替えれば
亀田親子が視線を泳がしている おらおらー
んもう!

近所の池ではホントの亀が
プーカプカしている


※一部事実と違う記述がありました m(_ _)m
[PR]
by dune-planet | 2006-06-25 23:59 | 何気ない日

PTAの会

b0035093_2291361.jpg

2006.6.23 (Fri) 月齢26.9

午後 高校のPTA役員会に出席
4時半に起きたので眠い(もちサッカーで)
単調な話しで眠気が倍加され・・・・

校長は鳥打ち帽が似合う昭和初期の顔の薄い公安警察
教頭は校長よりアゴがあがってえらそうで
会長は柳生博風ヘアースタイルでなんだかややこしい

顔の薄い公安校長が建物内部の様子をうかがっていると
えらそうな教頭が大金の入ったカバンを手に出てくる
つかまえろ!の指示のもと警察が教頭を取り囲むが
用心棒の会長がややこしい髪を振り乱して応戦
ちょんまげが解けた落ち武者みたいな会長に警察も腰が引ける
えらそうな教頭はとっとと逃走
顔の薄い公安校長は暴れる会長にチッと舌打ちして闇に消えて行く
・・・

そうこうしているうちに
会は終わった
[PR]
by dune-planet | 2006-06-23 23:59 | 何気ない日

Pass

b0035093_21411191.jpg

2006.6.22 (Thu) 月齢25.9

夕暮れの窓ガラスは
つかの間を映す機械のようで
映し出された姿は
どこか遠くから来た
旅人のようだ

道連れですね
道連れですか
[PR]
by dune-planet | 2006-06-22 23:59 | 何気ない日

食堂

b0035093_22483870.jpg

2006.6.19 (Mon) 月齢22.9

お昼に中華そばを食べに行く。

県道から折れて海の方に少し下ると、小さな漁港がある。
食堂には駐車場がないので、
海に向かって、繋いだ船と向かいあうように車を止め、
海を背にして路地に入る。
民家の庭先に咲く花に気をとられていると、もう、のれんが見えてくる。

中華そばは、うどんと同じ"いりこ"出しがベースで、
ちょっと甘みのあるあっさりとしたスープ。
うまい、まずいの評価はできないけど、好きと嫌いなら好きな味。
[PR]
by dune-planet | 2006-06-19 23:59 | 何気ない日

窓の外

b0035093_22583357.jpg

2006.6.18 (Sun) 月齢21.9 下弦

窓に向かって腰掛け
コーヒーを飲む
いつもより寂しい右目で
見つめる先は里芋畑
そう芋畑
そんなにリアルに沈んではいられないよ
回復の日曜日
[PR]
by dune-planet | 2006-06-18 23:59 | 何気ない日

スカッと

b0035093_222904.jpg

2006.6.17 (Sat) 月齢20.9

散髪に行く

今日は雨でうっとうしいでしょ
そうやね
ちょっとスカーッとしたくないですか
したいね
○○さん 普段頭使うから大変ですよね
へへ 使っとるかなー 
蒸せた頭をすっきりさわやかにってどうです?
なにそれ?
この時期にお勧めのスカルプ・クレンジングです
はー
抜け毛予防にもなりますよ
そうお ・・・

てなわけで
いつもより840円多く支払って
帰りましたとさ
[PR]
by dune-planet | 2006-06-17 23:59 | 何気ない日

b0035093_20312696.jpg

2006.6.15 (Thu) 月齢18.9

雨の曲は数え切れないくらいあるけど
何となく思い出した曲

◇「雨のささやき」 ホセ・フェリシアーノ
 盲目のギタリストであり歌手
 ジリオラ・チンクェッティ(よく言えました)の「雨」も同じ頃かな
 サンレモ音楽祭が注目された時代でした

◇「雨をみたかい」 CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)
 雨の歌ではなかったかな
 ボーカルのジョン・フォガティのつぶれた声と
 シンプルでストレートで泥臭くさいところがアメリカだった
 それにバンド名がスラスラ言えた時はうれしかった

◇「雨に濡れても」 有名な映画「明日に向かって 撃て!」で使われたバカラックの曲
 雨の曲にはめずらしい軽快な曲
 BJトーマスの歌入りのレコードがほしかったのに
 サントラ盤を間違えて買いそうとうへこんだ記憶がある
[PR]
by dune-planet | 2006-06-15 23:59 | 何気ない日

ここまで

b0035093_23222641.jpg

2006.06.14 (Wed) 月齢17.9

長い時間かけて
やって来たね
今はもう軽やかな靴音だ
しばらく並んでいられるかな
雨がきたら傘をさそう
[PR]
by dune-planet | 2006-06-14 23:59 | 何気ない日