気づかれ"し"ない星

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

450円のこだわり

b0035093_083359.jpg

2006.4.30 (Sun) 月齢2.3

コンビニで
1,680円の買い物をして
450円のおつりをもらってる人がいた
つーことは2,130円出したってことやね
500円に50円足りなかったんかな
400円にしようにももやっぱり50円玉がなかったんか
素直に320円もらえばいいのに
[PR]
by dune-planet | 2006-04-30 23:59 | 何気ない日

ミニ四国

b0035093_23413883.jpg

2006.4.29 (Sat) 月齢1.3

ミニ四国八十八カ所めぐり

子どもは
やっぱり元気で
歩いてられないんだね
どうしても走ってしまうんだね
本能みたいに走るね
[PR]
by dune-planet | 2006-04-29 23:59 | 何気ない日

成分

b0035093_2421499.jpg

2006.4.20 (Thu) 月齢21.7

受け入れる器がちっちゃいから
だらしなくこぼしてしまう
まだまだだね
ずっと無理かもね

かっこわるく
濡れていたら
風をおくってくれる?

私の13%は”祝福”でできてるから
あったかい気持ちがお礼です
[PR]
by dune-planet | 2006-04-20 23:59 | 何気ない日

Clover

b0035093_134379.jpg

2006.4.19 (Wed) 月齢20.7

スガシカオのアルバムタイトルでもある
曲名に月がはいってる曲が2曲

月とナイフ
黄金の月

あやうくあやしい
[PR]
by dune-planet | 2006-04-19 23:59 | 何気ない日

ねぎぼうず

b0035093_0381534.jpg

2006.4.18 (Tue) 月齢19.7

誰かが
そっと
その尖った先に
さしたみたいで
ふあんていで
ふしぎなかっこう
[PR]
by dune-planet | 2006-04-18 23:59 | 何気ない日

唐そば

b0035093_22461438.jpg

2006.4.17 (Mon) 月齢18.7

ラーメンを食べる
唐そば って名前で
とろーり辛いスープと極細麺
食べながら考える
うまいんやろか
うもないんやろか
食べ終わる頃には結論がでそうなもんだけど
店を出た後もどっちやろって考えてる
うまくもまずくもなくて
すきでもきらいでもないてことかいな
あ~あぁ 幼なじみの女の子みたい
[PR]
by dune-planet | 2006-04-17 23:59 | 何気ない日

瀬戸の島

b0035093_2146396.jpg

2006.4.16 (Sun) 月齢17.7

ひさびさに晴れたーってんで
船に揺られて伊吹島に行ってきました
山登りの相棒とのハイキング

一周しても6キロ足らずの小さな島
道が細いのと 坂が多いので
島民の足はもっぱらバイク
若い兄ちゃんがノーヘルで
バリバリびゅーんとやって来たら
負けじとばあちゃんも
ちりちりパーマなびかせて
びゅーんと走り去って行く
この島にはヘルメットがないみたい ^^;
おまけに
バイクの3人乗りもあたりまえ ハハ
たまにすれ違う軽トラックの荷台には
子どももおとなも満載で
人間も気持ちよーく運ばれてます
そんな
のどかな島でした とさ
(島民のみなさんm(_ _)mごめんなさい)

こんな風
[PR]
by dune-planet | 2006-04-16 23:59 | 何気ない日

きょとん

b0035093_1391297.jpg

2006.4.11 (Tue) 月齢12.7

コンビニで864円のお買い物
5000円札と64円出す
せんとろくじゅうよえんおあずかりしまーす
せんじゃなくて ごせんでしょと思ったけど
黙ってたら 案の定200円突き出す
しばらく黙って顔を見つめてあげました
かわいい顔がきょとんとしている (そんなことはどうでもいいか^^)
ごせんえん
ああ すみません
ここで やおら電卓を取り出して再計算
結果 千円を4枚突き出す
再度黙って見つめてあげました
またもやきょとん (あんたは富豪刑事の深田恭子か!)
後ろに並んでた人が
隣のレジに移動してましたとさ
[PR]
by dune-planet | 2006-04-11 23:59 | 何気ない日

廊下のつきあたり

b0035093_0114455.jpg

2006.4.10 (Mon) 月齢11.7

幼稚園の入園式
入園したのはたったの8人
式のあと
昔はナ~70人くらいはおった・・・
ってそこから話しは
♪現在・過去・未来 と飛び回り
♪「迷い道」くねくね して
ようやく帰ってくる
それから庭に出て
雨に散る桜を見上げて
お開きとなった
[PR]
by dune-planet | 2006-04-10 23:59 | 何気ない日

b0035093_2148398.jpg

2006.4.9 (Sun) 月齢10.7

咲き始めから散り際まで
何を見ていたのだろう
かなわぬもの
ねがったものの
あれこれかな
[PR]
by dune-planet | 2006-04-09 23:59 | 何気ない日