気づかれ"し"ない星

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

文系

b0035093_2392329.jpg

3月31日(木) 月齢20.7

灯油売りが音楽流しながらやってくる
田舎では想像できない商売
もうシーズンオフにはいるらしい


電球が切れたから取り替えるとか
換気扇の音を何とかするとか
自転車のスタンドを直すとか

なんでしようとせんの
だって 文系やから

これで意外にも納得するのである
自分は理系って意識がどこかにあるんだな
また使いましょ
[PR]
by dune-planet | 2005-03-31 23:24 | 何気ない日

インプット

b0035093_2395714.jpg

3月30日(水) 月齢19.7

ブリーダーさんからメールが届く
子犬の写真 父母の写真まで添付されていた
朝夕に散歩に行き
途中公園でボール遊びなどして
ゆくゆくは首にバンダナ巻いたフリスビー犬
こちらも頭におそろいのバンダナ巻いてちょっくらあご髭なんぞ伸ばし・・
夢は広野を駆け巡る
名前だってもう決まっている
時々 ぽつりと
オスかなメスかな? とか
空港まで1人で行ける? とか
同居人にインプットしている
[PR]
by dune-planet | 2005-03-30 23:37 | 何気ない日

内緒の話

b0035093_23594631.jpg

3月29日(火) 月齢18.7

27日の日曜日 根香寺で行われたペットの合同供養祭に同居人が出席
3ヶ月経つと納骨堂から慰霊碑に骨を移し 永代供養が行われる
お箸でのど骨を一個移したそうだ

そろそろ
また犬を飼おうかと思っている
ネットで調べてみたら子犬情報満載である
通販で犬を買うことに抵抗が無ければ
今すぐにでも手に入りそうだ
輸送手段は基本的には空港から空港
できるだけ短い時間で負担を軽くする
保証もけっこう配慮されている
一件問い合わせのメールを出した
同居人にはまだ内緒である
[PR]
by dune-planet | 2005-03-29 23:59 | 何気ない日

ブルーな免許

b0035093_23325451.jpg

3月28日(月) 月齢17.7

くらーい曇り

運転免許証の更新手続きをそろそろしなくてはいけない
ゴールド免許で無くなる
15年2月に通行区分違反(追い越し禁止)をしたとハガキに書いてある
確認してもらわなくても分かっています
9,000円もとられしばらく我が身の不運を嘆きましたから
更新すればブルー免許
ブルーもさわやかだ

ブルーと言えば
アリナミンのコマーシャルが最近のお気に入り
吉田美奈子が歌うSTAY(トロイメライ)がいい
[PR]
by dune-planet | 2005-03-28 23:59 | 何気ない日

一日お祭り

b0035093_22105660.jpg

3月27日(日) 月齢16.7

午後から雨

市制50周年太鼓台まつり
片道約6キロを会場まで太鼓台について歩く
3日後には足も腰も肩も腕も悲鳴をあげる
頭もぼんやりで眠ることにする
[PR]
by dune-planet | 2005-03-27 22:20 | 何気ない日

お座敷ブルース

b0035093_233284.jpg

3月26日(土) 月齢15.7 満月

同居人が酒屋でワインを買った
その店にこんなちらしが置いてあったと見せてくれた

4月23日 元憂歌団 木村充揮のお座敷らいぶ
前売り4,000円お弁当付き 場所は 森常

へぇ こんなとこでするんかいな
(森常は宴会場もある仕出し屋さんみたいな所)
大衆演劇見るみたいやね
お座敷らいぶってゆうのも楽しげやな
お弁当付きにも惹かれ
こういうの好きそうな友人にも連絡し
同居人と3人で行くことになる
ブルースとお座敷とお弁当
楽しげな配列
[PR]
by dune-planet | 2005-03-26 23:24 | 何気ない日

開明筆ペン

b0035093_22254480.jpg

3月25日(金) 月齢14.7

お祝いののし袋をもってきて
名前書いてと言う
筆の縦書きは一番不得意とするところ
あまり書きたくないので
○○さんの奥さんは字が上手でいいな
とこぼしてしまった
あっそう もう一度もらいなおしたら
じゃそうする
とも言えないので
曖昧にごまかす

凡人は筆を選ぶ で
3000円もする開明筆ペンを購入してみたが
特に効果もなく 
ユーキャンで習字でもならおうかな
[PR]
by dune-planet | 2005-03-25 22:36 | 何気ない日

休むこともある

b0035093_226483.jpg

3月24日(木) 月齢13.7

散髪の帰り 木枯らしのような風が吹く

車のナビソフトを最新のものに取り替える
自宅前に道がなく宙を飛んでいたのが
細い線が表示されるようになっていた

コタツの中でブログを更新する夢を見ていた
送信ボタンを押したとたん
100件ものコメントがあり
返事を書くのに1件あたり15分として
うわぁ 丸一日かかる
で 目が覚めた
25日午前7時
[PR]
by dune-planet | 2005-03-24 23:59 | 何気ない日

歯医者再び

b0035093_21334660.jpg

3月23日(水) 月齢12.7

昨日からの憂鬱
今日は抜歯からの治療再開
どうも気分が重いので
リゲイン一本飲んで歯医者に向かう

凸_凸 奥歯の3本の真ん中がない
これを
Π_Π のように歯を削って
残った2本を支えにして
3本分の大きさの金属をかぶせる

えんえんと削られ
えんえんと口を裂けるように開け
きっと上唇が額のあたりまで伸びていたに違いない
ムンクの叫びの比ではない
となりでは女の子が歯にフッ素を塗っていて
いやがって足をバタバタして泣いていた
帰り際には よく頑張ったね とやさしく声をかけてもらっていた
おじさんはフラフラしながら
声もかけられず 雨の中帰って行く
こりごりです
[PR]
by dune-planet | 2005-03-23 22:09 | 何気ない日

冷たくない雨

b0035093_2254288.jpg

3月22日(火) 月齢11.7

冷たくない雨が一日降る

同居人が通い慣れた徳島へ
姉と甥っ子を連れて行った
甥っ子の目的は鳴門の渦潮
姉の目的は大塚美術館
風が強く波が高くて渦潮もよく分からず
大塚美術館は休館日
骨折り損の草臥れ儲であったらしい
行き場を失った三人は
徳島の息子の部屋に押しかけ
昼過ぎても眠っている息子を起こして
帰ってきたそうだ
[PR]
by dune-planet | 2005-03-22 23:15 | 何気ない日