気づかれ"し"ない星

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カメカメ&アンコー

b0035093_2153049.jpg

2月28日(月) 月齢19.2

ウイルス駆除もようやく終わり
やれやれ

最近よく見るニッポン放送の社長
あれれ やっぱり
オールナイトニッポンのカメちゃんだ
記憶は遙か彼方だが
こんなところで再会するとはね

オープニングテーマは”マルタ島の砂”
あれ
”ビター・スウィート・サンバ”だったかな
どっちにしても頭の中で鳴ってる曲には変わりなし
お懐かしゅう
[PR]
by dune-planet | 2005-02-28 22:30 | 何気ない日

一日眠っていた

b0035093_23342743.jpg

2月27日(日) 月齢18.2

かろうじて昼前に目覚め
お昼ご飯を食べた後
再びコタツで眠ってしまい
夕方に目覚める
あれもこれもついでにあのことも
なんにもできずに
また眠る
[PR]
by dune-planet | 2005-02-27 23:55 | 何気ない日

不良ども

b0035093_2313196.jpg

2月26日(土) 月齢17.2

徳島の息子が無事退院して帰ってきた
お土産つきである

ウイルスに感染したノートパソコン
Norton君が16個の感染ファイルを発見し
11個修復 後の5個はほったらかし
SafeModeにしたり、msconfig立ち上げたり
窓の手の力も借りて再起動、再起動
頭痛くなってきた

普段何処まで遊びに行けば
こんな不良どもをつれてくるのか
やれやれ (口癖になってしまった)
[PR]
by dune-planet | 2005-02-26 23:26 | 何気ない日

逃げない

b0035093_23392164.jpg

2月25日(金) 月齢16.2

ぼんやりとした信頼は
あっけなく崩れるのである
重たい雲間から
風が吹き下ろすと
なんなく飛ばされた
どうしましょうかね
[PR]
by dune-planet | 2005-02-25 23:50 | 何気ない日

春は名のみの

b0035093_23522038.jpg

2月24日(木) 月齢15.2 満月

人のいない河川敷で
おとうさんの前でなわとびの練習をする息子
あや飛びは苦手のようだったが
おとうさんはじっと見ているだけだった

そんな光景を
遠くからぼんやり眺めていた

春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急かるる ・・

そんな気持ちとも
しばらくはなれる
[PR]
by dune-planet | 2005-02-24 23:59 | 何気ない日

ごろんが大好き

b0035093_2311223.jpg

2月23日(水) 月齢14.2

同居人が徳島から帰る
洗濯物の山も片づいて
やれやれと思っていたら
ごろんとなった私の姿をみて
ちょっとふとったんとちがう
ええっ
留守の間にふとったなんて
それはまずいでしょ
必死に否定しても
腰に手を当て ふぅーん
やれやれ
おちおちごろんもできないので
退散する
[PR]
by dune-planet | 2005-02-23 23:35 | 何気ない日

今週末までかな

b0035093_030241.jpg

2月22日(火) 月齢13.2

そろそろ一週間
洗濯物が籠からあふれ不格好な山になっている
しばし洗濯機をながめてみる
ほほう何とかなりそうである
ユニバーサルデザインだし
スタートボタンを押すだけだろう
でもまっいいか
まだ下着の余裕もあるようだし
それにわが家のは結構うるさいので
はた迷惑になる (傍=自分)
そう納得してコタツで丸くなる
[PR]
by dune-planet | 2005-02-22 23:59 | 何気ない日

コンビニ弁当で

b0035093_23412018.jpg

2月21日(月) 月齢12.2

うどんの本場にいながら
あまりうどん屋ののれんをくぐらない
知らない店に行くと
うどんを食べるシステム(オーバーな)
が分からないことがあるし
ゆっくりメニューを見ている暇もなく
注文をきかれたりする
狼狽えてしまうのである
特に昼時は次から次と入ってくる客に
先を越され狼狽えがピークに達する
私は昼時のうどん屋に入ったことがない
悲しいさぬき人なのだ
[PR]
by dune-planet | 2005-02-21 23:42 | 何気ない日

サイフもかるい

b0035093_23331950.jpg

2月20日(日) 月齢11.2

息子の誕生日
夕飯に中華料理を食べに行く
前回とは違い
誕生日バージョンのお店
シェフのおすすめコースを食べる
二人でうんうん頷きながらの9品
ウーロン茶も美味しくて
ポット3杯のおかわりをもらう
帰りには温泉にもつかる
父子家庭やね たまにはいいかも
たまにはね
で いったい何歳におなりで
[PR]
by dune-planet | 2005-02-20 23:56 | 何気ない日

冷たい雨にうたれた

b0035093_2353143.jpg

2月19日(土) 月齢10.2

最近午後にとっても眠くなり
どうしようもなくなる
ひょっとして 夜中に何度か呼吸が止まる
あれなのかと疑ってみるが
自分が眠っているから知りようがない
早く布団に入ればいいだけの
単純なことかもしれないが・・
早く寝るのがなんだかもったいない
朝起きるのがいやだ
まだまだいつまでも眠れる
昼過ぎだってへっちゃら
若いもんにはまだ負けぬ ふぅ
[PR]
by dune-planet | 2005-02-19 23:59 | 何気ない日