気づかれ"し"ない星

<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨の日の靴に悩む

b0035093_231725.jpg

10月31日 月齢17.0

朝の終わり頃に目覚める。
誰もいない。静かな雨が降っていた。
同居人の予定に頭を巡らしたが、
はじめから聞いていないことに気が付く。
「おきんきんおこさん」
「おこさんきんおきん」
ということらしい。

-- Exilim EXZ4 --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-31 16:31 | 何気ない日

犬の鼓動は速い

b0035093_19543969.jpg

10月30日 月齢16.0

毎日心臓の薬を飲んでいる、
我が家の愛犬テトおじいさん。
顔の毛がだいぶ白くなったな。
遺影にいいかなと不謹慎なことを考えたりする。

-- EOS Kiss Digital --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-30 20:13 | 何気ない日

うつむきかげん

b0035093_22105641.jpg

10月29日 月齢15.0

”その日に撮った写真を、その日の内に”
というスタンスで、何とか2度目の満月を迎えることができた。
いつまで続くかは、考えても仕方がない。
無駄に煙草を吸うだけだ。

-- Exilim EXZ4 --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-29 22:33 | 何気ない日

秋もの

b0035093_2244781.jpg

10月28日 月齢14.0 ほぼ、満月

最近、我が家の同居人の体型が
日に日に丸くなって行くようなので、
「ドラえもんになるよ」とこぼしたところ、
しばらく無視された。
ドラえもんの愛嬌の方は伝わらなかったらしい。

-- Exilim EXZ4 --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-28 22:24 | 何気ない日

街灯を見上げる

b0035093_22301295.jpg

10月27日 月齢13.0

黙々と過ごす日がある。
夕方の肌寒さに、ひとりクシャミをする。
鼻をすすった後で、背中を震わせ「さぶ~」
と言っても、「風邪引くよ」の声が掛からない。

-- EOS Kiss Digital --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-27 22:36 | 何気ない日

立ちどまる

b0035093_21383766.jpg

10月26日 月齢12.0

また雨になった。
ただ、うっとうしく思う秋雨も、
降る場所によっては苦い雨となる。

-- Exilim EXZ4 --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-26 21:41 | 何気ない日

天井を見る

b0035093_21531520.jpg

10月25日 月齢11.0

なんだか、お尻を見上げているようで、恐縮する。

-- Exilim EXZ4 --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-25 23:01 | 何気ない日

ホームにて

b0035093_18181490.jpg

10月24日 月齢10.0

土讃線黒川駅
川の堤防の上に作られたような駅なので、
見晴らしがとってもよく、風も心地よい。
朝も真ん中当たり、時間もゆっくりしている。
人気のないベンチに座っていると、
左方向からの見えないカメラを意識して、
映画のワンシーンを気取ってしまう。

-- EOS Kiss Digital --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-24 19:22 | 何気ない日

Moon Face

b0035093_20202720.jpg

10月23日 月齢9.0 霜降

久しぶりに高速で宇多津方面へ行く。
”文具生活”でLAMYのスケルトンの水性ボールペンを購入。
些細な買い物で心が満たされる。
しかし、年とともにその持続時間も短くなって、三日と持たないからなぁ。

-- Exilim EXZ4 --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-23 20:47 | 何気ない日

学校の階段

b0035093_2001228.jpg

10月22日 月齢8.0

また、小学校に呼ばれた。
遠くに子供たちの合唱を聴くのがいい。
どこか南の島の学校で、荒井由実の”瞳を閉じて”
が校歌として歌われているらしい。
想像するだけでも、琴線がぶるんとふるえる。

-- Exilim EXZ4 --
[PR]
by dune-planet | 2004-10-22 20:23 | 何気ない日