人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

窓_b0035093_2353864.jpg

2008.1.16 (Wed) 月齢7.6

廊下の突きあたりに
小さな窓があり
暗い壁を真四角に切り取っている
空気の通り道のためか
磨りガラスの窓はいつも開いていて
その窓の向こうの波の音が
絶え間なく聞こえていた

窓の下の壁に背をつけて座っていると
遠い記憶をまさぐられるようで
なんとも心地がよい
by dune-planet | 2008-01-16 23:59 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by marshM at 2008-01-19 11:12
とても心地よさそうな空間ですね。
ちょっとうらやましいです。
そんな場所が欲しいなぁ。
Commented by dune-planet at 2008-01-19 20:42
 marsh さん
 シャンプーしている時とか 髭を剃っている時
 気がついたら 別の世界に行ってることがよくあります
 記憶の場所を巡っているようなのです ^^
Commented by marshM at 2008-01-19 23:58
そうそうそうそう、だから歯磨き粉と洗顔クリームを間違えるんだよね(笑)
Commented by dune-planet at 2008-01-20 19:05
 marsh さん
 なるほど
 石鹸の味で意識が戻るわけだ それも 唐突にね  ^^