人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

家路

家路_b0035093_1442621.jpg

2007.5.23 (Wed) 月齢6.3


記憶された
今日が
足取りの
速さで
繰り返されている
by dune-planet | 2007-05-23 23:59 | 何気ない日 | Comments(10)
Commented by okimuff at 2007-05-24 07:51 x
モノクロ写真がなぜいいのだろう、という事、昨日ある人と話し合いました。私は「想像の余地があるから」と、彼は「みた時に能動的に自己が働き、それが満足を得るから」と。どちらも当たっていると思うけど、そんな理屈ぬきで、楽しめばいいのかな?
Commented by kana3160 at 2007-05-24 23:41
そうだね・・・・・・・・白黒って、頭の中では色ついてる・・・・気がする。
だから、単純に目にやさしいから・・・・・とか。
Commented by echalotes at 2007-05-25 05:59
白黒写真しかない時代…みんな白黒の世界に生きてるんだと思っていたバカな私。大昔から、色ってあるんですよね。ははは。
Commented by ao1hito3 at 2007-05-25 18:18
ん~。。。
モノクロって、平面(一枚の紙)→立体(奥行きと流れ)に感じられるよぉな気がするぅ。

だから、スキ♬
Commented by hana at 2007-05-26 23:23 x
おとうさん
なかなかおうちに帰りつかないねぇ、 、 、   ^

モノクロだとやさしくなりますね 
Commented by dune-planet at 2007-05-27 20:58
 okimuff さん
 楽しめばいいんじゃないでしょうか ね ^^
 でも どうしてかなって思ってしまいます ん~
Commented by dune-planet at 2007-05-27 20:59
 kana さん
 決まり! 目に優しい ほんでもって
 心にも優しい かな
Commented by dune-planet at 2007-05-27 21:05
 姫様
 ほんとに 昔はみんなモノクロームの世界だって気がしますね
 昔のアルバムのせいかな
 今の子どもは
 モノクロに郷愁を感じたりしないかもしれませんね
Commented by dune-planet at 2007-05-27 21:10
 ao1hito3 さん
 何かをこっそり 四角い紙の中に
 閉じこめてあるような感じ
 現実から現実でない方へ一歩踏み出した姿かもしれませんね
Commented by dune-planet at 2007-05-27 21:16
 hana さん
 おとうさんの後ろ姿を見ていても
 モノクロだと やさしいまなざしになりますね