人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

Campbell's Soup Can

Campbell\'s Soup Can_b0035093_1262713.jpg

2007.3.26 (Mon) 月齢7.0 上弦

へー珍しい
ウォーホールのスープ缶だ
一枚私にくださいな
そう思ってよくよく眺めていると
あれ?なんかおかしい
Campbell'sの綴りが間違ってる
Cannabisって書いてあるぞ
それに下の文字も
MARIJUANAだ
そんなスープあったかな?

英和辞典で調べてみましょ
Cannabis ・・インド大麻 ほう
MARIJUANA ・・マリファナ そうか こう綴るのか

けっきょく
インド大麻社のマリファナスープらしい
なんだそれ







拡大してみました

Campbell\'s Soup Can_b0035093_130232.jpg

by dune-planet | 2007-03-26 23:59 | 何気ない日 | Comments(11)
Commented by OILdesign at 2007-03-27 09:18
ひゃははは。面白い。
派手なわりに、地味なひっかけですね。
そんなスープ缶、間違えて海外で買ってこようもんなら、えら〜いことになっちゃいます。
気をつけよ〜っと。笑
Commented by onon17 at 2007-03-27 23:09
古着だろうか、部屋着だろうか。
どっちにしてもさり気無くイカしてるw
こんなTシャツ欲しいな
Commented by kana3160 at 2007-03-27 23:33
いかす~~~☆
そういえば、久しぶりに美術館でウォーホル観ました。。。
やっぱり色とデザインがいいですよね。
Commented by marshM at 2007-03-28 13:02
そう言うギャグセンス、欧米人好きですね。
ある事務所で女の子が持っていた大きなバッグ、
可愛いキャラクターが細かく沢山描かれているんですが
それが全部危ない事してる絵でした(笑)
もちろん気づいてない本人には教えてあげましたが、
意外にも喜んでました。
Commented by echalote at 2007-03-28 16:53 x
着るカナビス、吸うよりいいね~、おしゃれだね~。
やっと西の国へ帰ることになりました。おとぎの国の写真を今度はお見せできるはず…また遊びに来てくださいね。東の国の美しい写真、これからもどうぞよろしく。楽しみにしています!^^
Commented by Sternen at 2007-03-29 16:40 x
このようなおしゃれなTシャツいいですね。
これ着て 気合い入れて掃除~汗~洗濯となる。(^o^)
Commented by yui-520 at 2007-04-12 21:15
雑誌「STUDIO VOICE」5月号の特集ご覧になられましたか?
ウォーホルについての特集で面白かったです
(というか、この雑誌をはじめて買ったからかもしれませんが)

やっぱりかっこよいですよね。
Commented by kana3160 at 2007-04-15 23:02
う~~~~ん、だんだん心配になってきた・・・・・・・。
いやいや、前にもこんなことあったよなぁ。。。。。。お~~~い!
Commented by dojou7 at 2007-04-17 17:43 x
おなじく、
お~~~い!

Commented by hana at 2007-04-17 23:49 x
最近 近いものがある私ながら

おなじく
おぉ~~~~い!!
Commented by dune-planet at 2007-05-05 01:33
 3月のコメントの返事が遅くなって申し訳ありません

 ユーモアのセンスには脱帽のOILdesignさん
 しっかりものでちょっとあやういonon17さん
 うどんのハシゴ食いだねkanaさん
 煙の向こうのやわらかい笑顔marshさん
 私を王子にしてくれたきっと可憐なechaloteさん
 正体は秘密のSternenさん
 感性豊かでちょっと支えてあげたいyui-520さん
 魚眼レンズの顔をやめてよかったdojouさん
 最近ウサギみたいに感じてるhanaさん

 みなさん ありがとう