人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

ポスト

ポスト_b0035093_1473265.jpg

2007.3.23 (Fri) 月齢4.0

「ナーなにとんりょん」
「ナーナーなにとんりょん」
女の子が
私の腰のあたりでこっちを見上げてる
「ま・ど」
「まどやとってどうするん」
腰のあたりでうるさいのである
その質問に答えるには
私の生い立ちから初めて
好きになった人のことやあれやこれや
延々と話さなくてはならないので
「そこにまどがあるやろ ほんだから」と煙に巻いて
女の子の頭をなでなでして
その場を立ち去った
「まどがすき」
のほうがよかったかなと
帰りながら頭の片隅で考えた
by dune-planet | 2007-03-23 23:59 | 何気ない日 | Comments(5)
Commented by hana_hanaminmi at 2007-03-24 06:42
うんうん
「まどすきなんよ」 がよかったね^
Commented by okimuff at 2007-03-24 12:15 x
ぱっと見て、ハッとして。
・・その後の、緩やかな言葉。
懐かしいです。
Commented by dune-planet at 2007-03-25 00:45
 hana さん
 その方が やさしかったかもしれませんし
 正しい答えだったのかも

 最近西の空に見る月がきれいですね
 
Commented by dune-planet at 2007-03-25 01:04
 okimuff さん
 以前関西にお住まいだったんでしたね
 こちらに来れば自然と言葉も戻ってきますね
 マルチリンガル ! ちがうかな ^^;
Commented at 2007-03-29 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。