気づかれ"し"ない星

ナミアゲハ

b0035093_23405679.jpg

2007.1.19 (Fri) 月齢29.5

小学校の教室に西日が差している
子どもたちもそろそろ帰る支度をする頃だ
片隅に貼られているカレンダー
dojou7 さんからいただいたもの

2月はキバラケンモン
3月はウスバツバメ  ・ ・ ・

写真を送ってくれた知人によれば
子どもたちにはたいへん好評だったらしい






b0035093_23574356.jpg


「あんなー これせんせのな ともだちのともだちさんにもろたんやて」
「そうなん」
「ほんでな そのともだちさんは くらーいしゃしんばっかりとってるんやって」
「えー いまどき はやらんな」
「おたく や」
「でな ともだちのともだちさんは ともだちさんよりしゃしんじょうずらしいわ」
「ふーん ほんまにこれきれいやわ」
「ほんだけど なんで むしばっかりなんやろな」
「ひげむし おおかった」
「あんな これほかのみんなにゆうたらいかんで」
「なになに ゆわへん ぜったいゆわへん な」
「うん ゆわん」
「ほんならゆうけど せんせのともだちな かわっとるひとおおいらしいで」
[PR]
by dune-planet | 2007-01-19 23:59 | 何気ない日