人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

曲線

曲線_b0035093_137195.jpg

2006.12.9 (Sat) 月齢18.2

車を運転していると
いろいろなものの傍らを過ぎて行く
自転車の中学生
散歩中のおじさん
立ち話をしていろおばさんとか
自販機に立ち止まっている少年

私はその人たちから離れて
前へ前へと進んでゆく
時には古い写真を見るように
後ろを振り返りたい衝動にかられながら
だがしかし
先に前へ向かっているわけもなく
振り返った少年の瞳に映った私の姿は
ガタンと落ちてきた缶コーヒーの音とともに
簡単にいなくなる
by dune-planet | 2006-12-09 23:59 | 何気ない日 | Comments(8)
Commented at 2006-12-10 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sternen at 2006-12-10 22:32 x
あー!・・・・・・・
カーブの道,下り坂
運転お気をつけください。
Commented by kana3160 at 2006-12-10 23:24
うむ・・・・・・・寒そう。。。
Commented by dune-planet at 2006-12-12 00:16
 カギさま
 あなたさえ迷わなければ ・・
Commented by dune-planet at 2006-12-12 00:19
 Sternen さん
 緩やかなカーブは景色が変化して好きです
 下り坂ではハンドルから手を離すのも (危ないことはやめましょう!)
Commented by dune-planet at 2006-12-12 00:21
 kana さん
 寒いので心の風邪に注意しましょう って
 カメラ買ってもらったし そんな暇ございませんね ^^
Commented by itsuki19 at 2007-08-17 16:26 x
暑いですね・・・
そっちは曇りですかね・・・^^
Commented by dune-planet at 2007-08-17 23:10
 いいえ とっても暑いですよ
 こんなところまで来ていただいて ありがとう