人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

はんげのはげあがり

はんげのはげあがり_b0035093_233154.jpg

2006.7.4 (Tue) 月齢8.5 上弦

「たまいつつ」
「ヘイたまななつ ふたつおまけ!」
「たまむっつ」
「まいど はいたまやっつ ふたつおまけ!」
「たまみっつ」
「はい たまみっつ」

あれ たまいつつじゃないのね
どんなシステムかよくわからんけど
お客さんに不満はないみたい

7月2日は半夏生だった
この日はこちら讃岐ではうどんを食べる日である
普段うどんばかり食べてるのにね
この日は県民総出でうどんをすするのである
うどん屋でうどん玉買って帰って
夜の7時ともなるとそこかしこから
ズズズーってやかましいったらありゃしない


※「はんげのはげあがり」
  半夏生は梅雨の終盤でも快晴になることが多いのでこう言われる
by dune-planet | 2006-07-04 23:59 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by kana3160 at 2006-07-08 02:12
はげあがり・・・・・・も悪くないね。
っていうか、とってもキレイな所ですね。。。
Commented by dojou7 at 2006-07-08 10:31 x
気分でやってるのでは?
たまだけ買ってくるんですか?
Commented by dune-planet at 2006-07-08 23:43
 kana さん
 また案内するとこが増えたね
 8月には”UDON”って映画も公開されるから
 来たくなるよ 食べたくなるよー
 
Commented by dune-planet at 2006-07-08 23:46
 気分かもしれないですね
 玉だけ買う人が多いですよ
 打つのたいへんだからかな