人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

記録

記録_b0035093_035231.jpg

9月17日(土) 月齢13.3

Alpen でadidasのジャージ買う
”夜回り先生” 水谷修 の講演を聴く
中華料理3,000円コースを食べる

携帯にメールがたまってゆく
by dune-planet | 2005-09-17 23:59 | 何気ない日 | Comments(5)
Commented by kana3160 at 2005-09-22 08:38
昨年、運良く 我が中学にお招きする事ができて、講演を聴く事ができました。
きっと、子供たちの心に深く刻まれたんじゃないかな・・・。その時は。
私たち保護者席も ボロボロに泣きました。
子供たちも自分たちの 何もない普通の生活が
どれだけ 大人が一生懸命になって 与えてくれている生活なのか・・・
守られている生活なのか・・・
うかつに興味本位で 近寄ってはいけない 世界を知る。

渋谷区の中学と言う事で 危機して来て下さったのですが
緑の多さと 穏やかな環境に 涙されて 羨ましい・・・と言って下さったのは、
子供たちに 知らしめるには 充分だった・・・ その時は。
だから、言い続けなくっちゃネ あの子達が 忘れないように。。。
Commented by side_with_blue at 2005-09-22 15:28
「こどもたちへ」
今日買って読んでみます
生きにくいって8歳くらいから、ずっと思ってます(vv)
あたしの子供時代が泣いてるような気がする
ずっと誰かに言って欲しい言葉、みつかるかな
Commented by bow-you at 2005-09-22 16:24
命刻みながら、子ども達のために活動していらっしゃるんですよね。
もっとたくさんいろいろなことを伝えていっていただきたいなと思います。
何か感じること、聞けましたか?(^^)
Commented by side_with_blue at 2005-09-23 14:04
読みました
思うことがあまりにも多すぎて、ここで書いてもご迷惑なので
これからの記事に少しずつ染み込ませていけたら、と思います
ありがとうございました

そう、ただ、そばにいてほしい、だけなんです・・・
Commented by dune-planet at 2005-09-25 21:07
 ”いいんだよ”

 勇気とやさしさに満ちたことばに とっても心動かされました