気づかれ"し"ない星

となり

b0035093_2230164.jpg

9月8日(木) 月齢4.3

健康診査に近くの病院へ行く。
新しくできた個人病院で、ガーデニングを取り入れた造りになっている。
採血と心電図を待っている間、廊下に並べられた椅子に座っていた。
座っている足もとあたりまで、窓からの光が差していた。
左どなり、椅子いっこ隔てた先にやっぱり待っている人がいて、ずーと本を読んでいる。
白のTシャツに、綿のふんわりしたスカート。洗いざらした、白とうすーい水色のストライプ。
カバーを付けていない表紙から、立ち上がった青い波と横文字が見えた。
”Catch a Wave” この時期に読むんですね。
足もとに届かない窓からの光を見つめながら、わずかな時間が過ぎた。
[PR]
by dune-planet | 2005-09-08 22:28 | 何気ない日