気づかれ"し"ない星

ミニ四国八十八カ所

b0035093_22455862.jpg

4月29日(金) 月齢20.3

丘のような山のすそにお地蔵さんが点在し
一番札所から八十八番札所の名前が付けられている
山のすそに沿って一周すると八十八カ所を短時間でお参りできる

今日はそんなミニ四国を歩く
一周二時間くらいのコース
途中 何カ所かで”お接待”を受ける
お菓子とジュースがもらえる
私は手を合わすだけだが ほとんどの人はお金を持参している
一円玉を少なくとも88枚は準備している
小さな子供でもちゃんと持ってきている
いいおじさんはカメラしか持って行くものが頭に浮かばず





お地蔵さんの首の下にあるのは?
前掛けは腰にするから よだれかけ ね
しかし
お地蔵さんだってちょっと困り顔

b0035093_2252042.jpg

[PR]
by dune-planet | 2005-04-29 22:13 | 何気ない日