人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

歯医者再び

歯医者再び_b0035093_21334660.jpg

3月23日(水) 月齢12.7

昨日からの憂鬱
今日は抜歯からの治療再開
どうも気分が重いので
リゲイン一本飲んで歯医者に向かう

凸_凸 奥歯の3本の真ん中がない
これを
Π_Π のように歯を削って
残った2本を支えにして
3本分の大きさの金属をかぶせる

えんえんと削られ
えんえんと口を裂けるように開け
きっと上唇が額のあたりまで伸びていたに違いない
ムンクの叫びの比ではない
となりでは女の子が歯にフッ素を塗っていて
いやがって足をバタバタして泣いていた
帰り際には よく頑張ったね とやさしく声をかけてもらっていた
おじさんはフラフラしながら
声もかけられず 雨の中帰って行く
こりごりです
by dune-planet | 2005-03-23 22:09 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by Ikuyo at 2005-03-25 07:53 x
おやおや・・・・
Commented by onon17 at 2005-03-25 16:33
私も今歯医者に通院中です
削るときの痛さだけは我慢できないです・・
手を上げても麻酔かけてくれないんですよねー。
 
Commented by dune-planet at 2005-03-25 21:57
Ikuyoさん

いたわりとやさしさにつつまれた
おやおや・・ ですね

ホント  かな?
Commented by dune-planet at 2005-03-25 22:03
onon17さん

私の場合手をあげたら麻酔してくれました
ええっ そんなとこに!
ありえない場所に注射されるので
麻酔は怖い