人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

あまり人には言えない

あまり人には言えない_b0035093_23243576.jpg

1月25日(火) 月齢14.6 雨

実は鉄塔が好きだ
あらたまって言うことでもないけど
もうずいぶん前 ”鉄塔武蔵野線” という映画を深夜にテレビで見た
あれ以来である
少年二人が夏休みに武蔵野線第1号鉄塔を目指す話しだった
息子に近くの鉄塔をたどって見るかと聞いたことがある
軽く無視されたけど
高速で高松に向かう途中に
右の山、左の山、田んぼの中から
鉄塔がこちらに向かって来る場所がある
そこを通過するたびに「うおぉ」って声が出る
一基だけの鉄塔も見飽きない

-- Exilim EXZ4 --
by dune-planet | 2005-01-25 23:44 | 何気ない日 | Comments(6)
Commented by onon17 at 2005-01-26 01:26
こんにちは
山の方を見るとずっと向こうまで連なっているのを見ます
近づくと圧巻でなのに空ごしに見上げると切ない感じがします
Commented by Ikuyo at 2005-01-26 09:29 x
こっそり鉄塔がすきな人は多いと思います
鉄塔写真だけのページも見たことがあります
それをニコニコで教えてくれたのはクールな女友達です

ここだけの話 わたしは「絶縁体」がすきです
近々その好物の散歩道を作るつもりでありました
Commented by image-yesyesyes at 2005-01-26 12:55
絶縁体、具体的にどういうものなんでしょう

私の友達は
工場の重圧的な鉄が好き
とうっとりとした顔で言ってました

廃墟好きもいます・・・
Commented by dune-planet at 2005-01-26 22:29
onon17さん 初めまして
雨の日の鉄塔は少し寂しげで
言われるとおりに切ない感じがします
”立っている” ことがそう感じさせるのでしょうか
Commented by dune-planet at 2005-01-26 22:42
Ikuyoさん コモエスタ セニョリータ

”絶縁体” とは おもしろい
好みが近くて?うれしいです
カザフスタンおにのいぬまの大ロシア
なんのこっちゃ

Commented by dune-planet at 2005-01-26 22:49
きっちゃっちゃさん こんばんは
こんな呼び方でよろしいですか

さびた鉄 色あせたトタン 割れた磨りガラス
うーん みんな好き