人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

やわらかな手

やわらかな手_b0035093_22473666.jpg

1月23日(日) 月齢12.6 小雨

9:00から小学校で”ふれあい広場”
小学生の児童と保護者が地域の講師を招いて交流する
うどん、まが玉、おやつ、わらぞうり、竹馬づくり ・・他たくさん
わらぞうりの教室で、ひとり熱心にわらを切っていた女の子
ふくよかな、かわいい手

19:00から市政50周年太鼓台祭り懇親会
中学時代の同級生に会う
「よう しばらく」
「・・」
「同じクラスやったやろ」
「ええと」
みたいなことで、最後まで名前を思い出してもらえなかった
こちらも名乗るのもあほらしく
「それじゃまた 次までに思い出しといて」
と言って別れた
帰って卒業アルバムを開いてみるかな
それでも思い出さなかったら
私は永遠に謎の人だ

-- Exilim EXZ4 --
by dune-planet | 2005-01-23 23:08 | 何気ない日 | Comments(6)
Commented by kikotantan at 2005-01-23 23:33
くたくたしながら~おつとめしてしましました(*⌒▽⌒*)ノ
かわいい~はさみが大きくてもお手手は頑張ってますね。
ムフゥ~♪きっと見てます、卒業アルバム・・・
Commented by dune-planet at 2005-01-23 23:49
飲めない酒飲んでくたくた頭で失礼

我が家には女の子がいないので
よけいかわいく思います
ここは、孫にでも期待しましょ
Commented by yamahero at 2005-01-24 21:44
あぶなっかしそー(^^;
でも良く見ると鋏の右側の穴に可愛い指が三本入ってる!

ハイアングルの視線がとっても参考になりました。
拙宅の3人豚娘もこれで今度撮ってもるべか(笑)
Commented by dune-planet at 2005-01-24 23:11
3人豚娘とは
他人が使ってはダメですね (笑)
ぜひ、撮ってもるべ (←?)
Commented by okimuff at 2008-01-29 22:19 x
この、「ふれあい広場」のような企画、ありましたね~。懐かしいです。
うちの子は中学生で体験しました。知り合いの中国人を講師に、『中国語講座』を、私担当しましたっけ。地域の色々な大人が集まってきて、楽しいですよね。
Commented by dune-planet at 2008-02-03 22:41
 okimuff さん
 お元気ですか?
 ほほう 中国語講座とは・・ やりますね ^^
 
 今日は珍しく 朝 雪が積もっておりました
 昼には消えてしまいましたけど うれしかったなー