気づかれ"し"ない星

鹿児島で砂とたわむる

b0035093_2093256.jpg


2011.9.16 (Fri) 月齢18  7

指宿温泉で裸になって
まあ温泉ですから裸が当たり前
老若男女みんな裸になって
裸のまま浴衣を着て
片手にタオルを持たされて
砂浜まで歩いて行く

砂浜には整然と
人が横になれるほどの窪みが並んでいて
スコップを持ったおじさんたちが手招きしている
墓堀人のようなおじさんに
手に持ったタオルを取り上げられ
上向きに寝かされ
あっと言う間に砂に埋められる

奪われたタオルはちゃんと頭の下に敷かれていた
考えるより埋まる方が早い
熟練の板前さんに捌かれた魚のようだ
ぼんやりとした魚も
15分ほどでいい具合に蒸し上がった

他の蒸し上がった
老若男女といっしょに
浴衣のまま温泉に浸かって
体の砂を落とす
おおこれは(周りを見ながら)
混浴といっても間違っていないだろう
そんなことを思いながら
老若男女と暮れゆく鹿児島湾を眺めたのである





iPhoneから乗り換えた
GALAXYS2+FxCameraで

b0035093_20133435.jpg

9月9日 岡山から”さくら”に乗る 鹿児島まで一気に
b0035093_2014167.jpg

鹿児島中央駅 なぜか駅舎に観覧車が乗っていた
b0035093_20161481.jpg

薩摩蒸気屋  かるかん 上品でおいしい
b0035093_20163810.jpg

特急「指宿の玉手箱」 略してIBUTAMA
b0035093_2017299.jpg

「JR日本最南端の駅」西大山駅(にしおおやまえき)遠くに見える開聞岳 標高924m
b0035093_201714100.jpg

フラワーパーク鹿児島やたら広い 園内周遊バス
b0035093_20173170.jpg

温泉に来たらやっぱりこれ 50円
b0035093_2019877.jpg

向こうは もう東シナ海か 
b0035093_2019384.jpg

天気のいい朝 バイキング食べ過ぎ 
b0035093_2020868.jpg

博多駅でアイスコーヒーを飲む 思い切って”からすみ”を買う
b0035093_20202042.jpg

後ろからどうも 
b0035093_20205088.jpg

9月10日 夕暮れの広島あたりかな 
[PR]
by dune-planet | 2011-09-16 20:49 | 何気ない日