人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

小薮温泉で跡を濁す

小薮温泉で跡を濁す_b0035093_19101549.jpg



2011.9.12 (Mon) 月齢14.0  9

23年8月15日
小薮温泉
愛媛県大洲市肱川町宇和川
バイクで(Sprint ST)

木造3階建て
崖に立っているようで
2階が玄関になっている

高速を快調に走って帰っている時に
あ!と声が出た
温泉に忘れ物をしたことに気がついたからだ

脱衣所のコンビニ袋にくるまれた忘れ物を
温泉の人が見つけて中を覗いたら
汗でべとべとになったシャツとパンツを見つけることになる
ついでに匂いもかぐことになるかもしれない イエイッ
いやはやご苦労様です
できれば
その場で捨ててくださいませませ (さだ か!)

意味不明な方はここ3:30あたりを聞いてくださいませませ)



小薮温泉で跡を濁す_b0035093_1913412.jpg


よそ様の軒下を拝借しております私のバイク
向こうに見えているのが正面玄関です


小薮温泉で跡を濁す_b0035093_1914455.jpg

小薮温泉で跡を濁す_b0035093_19151771.jpg

小薮温泉で跡を濁す_b0035093_19153754.jpg


玄関を入って2階の廊下を歩く
いまだ人の気配がない


小薮温泉で跡を濁す_b0035093_1916719.jpg


湯船の木が充分に水分を含んでいて 座ったお尻にやさしい
天井の蛍光灯が点いたり消えたりしていた 風情としましょう


小薮温泉で跡を濁す_b0035093_19163749.jpg


風呂上がりに冷たいものが飲みたかったが
ビールしかないらしく お茶は外に出てお店で買ってくださいと言われた

夏の温泉三部作これにておしまい
by dune-planet | 2011-09-12 19:17 | 何気ない日 | Comments(8)
Commented by cobalt0906 at 2011-09-13 18:15
温泉三部作、楽しませていただきました^^
どこもいいなぁ~。
中でも、小薮温泉が気に入りました。
部屋もお風呂も景色も風情があります(天井の蛍光灯が点いたり消えたりして^^
でも、でも・・・バイクいいですね!カッコいい!!すごい存在感・・・。
Commented by dune-planet at 2011-09-13 20:17
 ◆コバルトさん 
 ありがとうございます 完読してもらってうれしいです

 小薮温泉の湯船がいいですね
 それにお風呂の椅子も木製でたっぷり水を含んでいますよ^^
 おじさんになってから乗り始めました
 大型免許を取るのに何回も落ちましたよ やれやれ
Commented by lm_hell at 2011-09-13 22:51
渋い湯であります。
のんびり過ごしたいモノでありますな。
Commented by fujita-r at 2011-09-14 06:25
廊下が気持ち良く素敵ですね、こんな家に住みたいなぁ。

さだ→意味不明(笑)だったのでクリックしてみました。すんごい内容に聞き入っていたのに、まさかの「ませませ」の落ち、く~、やられた!
Commented by dune-planet at 2011-09-14 20:56
 ◆lm_hell さん
  >のんびり過ごしたいモノでありますな。
 ますな。 の"な"あたりに
 夏の疲れがやや見えている気がしますな^^
Commented by dune-planet at 2011-09-14 21:00
 ◆ふじっ子さん
 田舎に行けば格安でこんなおうちも手に入るかも・・
 
 見事に落ちていただいて本望です^^
 落ちないのは茶々のお肉だね
Commented by echalotes at 2011-09-14 22:43
duneさんのバイクもぴかぴか、廊下もぴかぴか。
この廊下は、歩くときゅっきゅって音がしそう。
そういう廊下をうぐいす張りというのでしたね。
欄干もいいな・・・
この湯船~
あ~いいお湯です♪
入ってる気分!
ビバビバ~♪
Commented by dune-planet at 2011-09-16 20:56
 ◆りんご姫さん
 私にはありきたりの廊下に見えますが
 日本のから離れてみると けっこういいのかもしれませんね
 こんな湯船はそうそうないでしょ
 三部作のどこの温泉も人がいなくて
 ただ じっとしていただけだけど
 よかったよ^^