気づかれ"し"ない星

山里温泉で雨に打たれる

b0035093_1964329.jpg


2011.9.7 (Wed) 月齢9.0  11

23年8月6日
山里温泉
高知県須崎市上分
バイクで(WR250R)
 
お風呂は駐車場を横切って
川辺まで降りたところにある

本館から離れのお風呂についたとたんに
ものすごい雨が降り出した
このままだと風呂から本館に帰るのに
ずぶ濡れになるなぁ~・・

 温泉の娘さんらしき人が
 傘を差してやってきて
「お客さん傘ここに置いときますね」
 って声をかけてくれる
「せっかくですのでお背中流しましょうか?」
「ハハァそれはかたじけない」って
 お相撲さんのように手刀を切ったりする
「いやはや激しい雨でござるな」
 なんて窓の外を見上げながら
 背中を差し出すしまつで・・・

こんな艶っぽいことはもちろん妄想でしかなく
雨はすっかり上がって
汗が噴き出るほどの日差しの中を
やって来た道を黙々と帰ったのである





b0035093_19111135.jpg

本館前を向かって右に進み、別の空き地に続く階段を降りる


b0035093_19133292.jpg

尾瀬のように板の上を歩いて行く  隣の道をダンプが走って行った


b0035093_19174146.jpg

川に向かって一気に下る  右が男湯


b0035093_19193057.jpg

ご主人の手作りらしい  隙間だらけで夏向きだ


b0035093_19202820.jpg

窓を跨いだらすぐに川がある 夜にはたくさんの昆虫と出会えそう^^;


b0035093_19253540.jpg

いつの間にか、妄想も吹っ飛ぶ上天気


b0035093_19263067.jpg

お風呂上がりにお饅頭とオレンジジュースと女将さんのリップサービスが付く
[PR]
by dune-planet | 2011-09-07 20:09 | 何気ない日