気づかれ"し"ない星

朝マック


b0035093_2339563.jpg


2011.6.16 (Thu) 月齢14.73

朝早く家を出た時に
マックでドライブスルーをした。
注文を聞く元気のいい声が、スピーカーから聞こえたが
風邪でもひいているのか、ややかすれ気味だ。
それもそのはず、ぐるーっと回って窓口までゆくと
ヘッドセットをしたおばあちゃんが立っていた。
おばあちゃん、おはよ!

コーヒーを先に渡された後
ソーセージエッグマフィンができるまで
番号が書かれた場所まで移動する。
やがて入り口のドアを開けて
紙袋片手に小走りにやってくる姿は
いつものマックなのだが、ただ違うのは
ミニスカートをはいているのが
おばあちゃんだということ(さっきも言ったけど^^)

早朝のマックは
少しシワのよった膝小僧が
かわいくかけてくる。
[PR]
by dune-planet | 2011-06-16 23:43 | 何気ない日