人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

いい筋肉の話

いい筋肉の話_b0035093_2158098.jpg


2011.5.11 (Wed) 月齢8.26

ベッドで本を読んだのがいけなかったのか
おかしな格好で寝てしまったせいか
首から背中にかけて
なんかこうスッキリしなくて
整体を受けてきた
安藤美姫選手のように片足で海老ぞったり
背中を押されてカエルのようなグェって声が出たり
うつ伏せに寝てベッドの穴に顔を入れるのだけど
薄い紙が敷いてあるので
口に張り付いて窒息しそうになったり
それに穴の面積と顔の面積の差が
気になったり
(注:わからないといけないので 顔が大きいってこと)

そんなこんなで終わった後
先生が私の腕を触りながら
ええ筋肉しとるな~と言ってくれた
なに!そっち系?
どうやら整体師として
筋肉を誉めてくれたらしい
軟らかくてしなやかなのだそうだ

牛ならグラム1,000円ってとこですか?ってきいたら
そこまでは・・・それに豚肉でしょ! だって(^-^)v
by dune-planet | 2011-05-11 22:01 | 何気ない日 | Comments(8)
Commented by echalotes at 2011-05-12 03:21
その軟らかくてしなやかないい筋肉の話を
もーっといい筋肉の話にするために・・・

やっぱり、あのビールを飲みましょう!
そして、腕をマッサージしましょう!

そうすれば、おいしい豚肉の霜降り肉になる~?!
あ、パスティスでもいいかもしれない~!v(*^0^*)v
Commented by okimuff at 2011-05-12 21:49 x
私は整体ではなく、足の治療で毎日のように整骨鍼灸院へ通ってます。
年寄りっぽくなってきたでしょう。ふふふふ・・・。
これが結構楽しみなんです。私の場合は「硬いですね」といつも言われてる。それを揉み解さないと、痛くて大変な事になるのです。
あの穴より顔が小さかったら、穴の中に顔が落っこちてしまうから、大きくていいのです。
私は、あの薄い灰汁取りシートのような紙が嫌いなので、マイタオルを持参していきます。duneさんも、また行く機会があるのでしたら、そうしみて下さい。
気分が塞ぎ、晴れ晴れしない時など、「そうだマッサージへ行こう」と思いつくと、気分が爽快になります。歩いて5分のところにあるということと、鍼をしなければ一回600円というところも気に入ってるかな?
固い床の上に、硬式のテニスボールを置いて、背中、肩、臀部など、こってて揉んで欲しいところにそのボールを当てながら寝転んで、そこに加減しながら体重をかけると、ものすごくいい気持ちです。試してみて下さい。
えっ!凝ってるわけではないって?・・失礼しました。
Commented by dune-planet at 2011-05-12 22:32
 ◇りんご姫さん
 ビールでますます軟らかくいい肉になるかな
 いつかパスティスで乾杯しないといけないから
 それまでパスティスはおあずけ
 あの 不思議なものも食べてみたいです
 アンコは大好きです
Commented by dune-planet at 2011-05-12 22:39
 ◇Fさん
 顔が大きくていいのですと キッパリ言ってもらうとなんか うれしいです
 そうだマッサージへ行こう!はいいな
 すみません 足の治療なのにね^^;
 テニスボールのこと覚えておきますね
Commented by lm_hell at 2011-06-02 21:15
筋肉があるのは素晴らしいのであります。
心電図を見て、心臓に脂がついていると言われたことは内緒にしておくのであります。
Commented at 2011-06-04 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dune-planet at 2011-06-05 19:36
 ◆lm_hell さん
 心臓には毛が生える程度がちょうどよいかもしれません ね
 お気の毒です^^
Commented by dune-planet at 2011-06-05 19:36
 カギさま
 とどきましたか