気づかれ"し"ない星

最後の桜


b0035093_20584589.jpg


2011.4.25 (Mon) 月齢21.89

お昼の郵便局で、呼ばれるのを待っていたら
局長さんが電話で話す声が聞こえてきた

「すみません
 ふたつの商品のうち、どちらかを選んでもらわないといけないんです
 ええとですね、電動歯ブラシと、えぇ~ふにゃふにゃスイーツコース
 えっあぁそうなんです どちらかひとつを選んでください
 電動歯ブラシと、えぇ~とふにゃふにゃスイーツコース
 ああそっちのコースですね、分かりました」

横にいた女の職員が

「うまく口がまわりませんよね~」

と声をかけたら
局長さんは

「ああオレもじいさんになってきたわ」

っと独り言を言った。
もちろん、ふにゃふにゃの部分がうまく言えなかった照れ隠しなんだけど

禿げた頭を見ながら
「充分じいさんやで!」
と頭の中でつっこんだら
なんとなく目が合ったので
ここ一番の
微笑がえし
[PR]
by dune-planet | 2011-04-25 21:02 | 何気ない日