気づかれ"し"ない星

春の風よ

b0035093_17424130.jpg


2011.3.21 (Mon) 月齢16.50

朝起きて
歯を磨き
顔を洗い
髭を剃って
トイレに入って
時間があれば
シャワーで髪を洗い
クリーニングの終わったシャツを着て
昨日と違うネクタイを締める

私はいつものようにここにいて
静かな営みを繰り返している









         ぼくが ここに
                   まど・みちお


         ぼくが ここに いるとき
         ほかの どんなものも
         ぼくに かさなって
         ここに いることは できない

         もしも ゾウが ここに いるならば
         そのゾウだけ
         マメが いるならば
         その一つぶの マメだけ
         しか ここに いることは できない

         ああ このちきゅうの うえでは
         こんなに だいじに
         まもられているのだ
         どんなものが どんなところに
         いるときにも

         その「いること」こそが
         なににも まして
         すばらしいこと として
[PR]
by dune-planet | 2011-03-21 17:50 | 何気ない日