人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星


旅_b0035093_18501921.jpg


2010.10.16 (SAT) 月齢8.3

この草の上をまっすぐに歩いて行くと
瀬戸内海にぶつかる
広島島根を抜けると日本海
韓国を過ぎ中国に入り
イラントルコギリシャイタリアフランススペイン
そしてポルトガルのロカ岬で大西洋にいたる
そのロカ岬を出発して
広大なユーラシア大陸を
バイクで旅するドキュメンタリーが
NHKBSで放送されている
旅する人は戸井十月団塊の世代の人だ
風景と出会い人と出会いながらバイクを走らす旅に
心がざわざわして止まらなかった
むかし沢木耕太郎の「深夜特急」を読んだときと同じだ
自分がしたい旅がそこにある
そう思い込んでしまって始末が悪い
ああ 未舗装道路をかっ飛ばすオフロードバイクがあればなー
(最後は”物欲”か)
by dune-planet | 2010-10-16 18:55 | 何気ない日 | Comments(6)
Commented by echalotes at 2010-10-16 20:40
ロカ岬で待ってます。

マルセイユかイスタンブールでの待ち合わせでもいい!

戸井十月さん、いいおじさんになりましたね♪
こっちでも、この番組やってくれないかな~。
萩の月は仙台の銘菓です。

行動派の写真家ライダーdune-planet、夢の実現は・・・
1年後か2年後か・・・
乞うご期待!
Commented by akitoka at 2010-10-16 23:53
なんだか自分がとても小さな虫になった気分になります。。
見れば見るほどそう思えてきます

物から入るのもありです^^
Commented by dune-planet at 2010-10-17 21:58
 ◆りんご姫さん
 「ロカ岬で待ってるわ」
 いいんじゃないんですか 何か書けそうですね^^

 むかしとんがってた人は いいおじさんになります
 
 仙台ね 

 期待しちゃうな~ ^^;
 
Commented by dune-planet at 2010-10-17 22:08
 ◆akitoka さん
 そうですね あまりに広いですからね
 そんな気持ちになってみたいな

 あの~
 物から入るのはいつもなんで

 走ろうと思えば新しいシューズを買い
 ゴルフだと言えば道具をそろえ(まだ一回もゴルフ場に行ったことがないのです もう一生しないかも)
 自転車で毎日通勤しようと自転車を買い(錆びてます)
 私はそういったものになってます^^
Commented by ism-d at 2010-10-20 15:51
はじめまして。
幻想的な写真ですね。
深夜特急的バックパッカー、憧れますね。。
私も物から始まるタイプで(笑
バックパッカーしたく、そうだ音楽は言葉だとギターのバックパッカーモデルを買い....
結局はスーツケースの旅となり旅先でリズムは言葉だとジャンベを買い lol
そんな私ですがこれからもよろしく。
Commented by dune-planet at 2010-12-31 18:54
 ◆ism-d さん
  大変遅くなりました。
  ここだけの話しですが オフロードバイクを入手しました!