気づかれ"し"ない星

小豆島へ


b0035093_1952256.jpg


2010.9.11 (SAT) 月齢2.7

瀬戸内国際芸術祭2010
前回の直島に続いて小豆島へ

今回はバイクでのひとり旅
初めてのフェリーの乗り込みに
やや緊張したが無事に
小豆島に上陸

作品の鑑賞は炎天下大量の汗をかきながら
歩いて1時間30分ほど
途中写真をパチパチ撮っていた
横浜から来た女の子と言葉を交わしながら
いっしょに歩く
几帳面な文学少女のような印象

「私 昼からは豊島を回りたいので少し急ぎますが よろしいですか?」
「はい 問題ありません」

「しょうゆサイダーを買いました」
「へえ 珍しいね どんな味?」
「少し醤油の味がします」

「せっかくだから写真を撮ってあげようか?」
「いえ いいです 最後にふたりで写真を撮ってもらえますか 記念にします」

というわけで
警備員のおじさんに写真を撮ってもらって
昼から豊島に行くという彼女と別れた
名前も歳も学生かどうかも知らない彼女の
ちょとした旅の思い出になったライダーおじさん
もう二度と会わないと思うと
ややセンチ(メートル法ではない)になるな





b0035093_1957932.jpg


b0035093_19583728.jpg


b0035093_19585338.jpg

          潮が引くとあらわれるエンジェルロード
b0035093_1959325.jpg


b0035093_19595191.jpg


b0035093_2001095.jpg


b0035093_2012626.jpg


b0035093_2022086.jpg


b0035093_2023828.jpg


b0035093_203069.jpg

          横浜から夜行バスで来た彼女
b0035093_203914.jpg

          おじさんライダー
b0035093_2032016.jpg

[PR]
by dune-planet | 2010-09-12 19:56 | 何気ない日