人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

カッパ


カッパ_b0035093_20352973.jpg


2010.7.10 (SAT)

オレさぁ~
かれこれ百年にもなるけど
あれがあれでさ~

おまいさん
あれがあれってなんだい
はっきりおい~よ

それがさ
その~お尻があれなんだよ

あれって?

アブラゼミいるだろ

なんだいきゅうに

あれが鳴き出すと
胸が痛い

ジージーってあれかい?
あっ!!

夏はいいけど
冬の水はこたえるんだよ
by dune-planet | 2010-07-10 20:36 | 何気ない日 | Comments(4)
Commented by okimuff at 2010-07-11 01:06 x
これ、「ゲゲゲ・・・」の水木さんの河童?
境港?
痛くて可哀相だけど、かっわいいねぇ~。
Commented by dune-planet at 2010-07-11 21:15
 ◆okimuff さん
 ハイ! 境港までバイクでひとっ走り
 片道200kmくらい
 水木しげる記念館でゲゲゲの女房の本物も見てきました 
 カニトロ丼、カニ味噌付定食というのを食べました
 お土産は 一反もめん手ぬぐい
 
 
Commented by echalotes at 2010-07-12 17:59
いいな~、バイクでひとっ走り~♪
遠野と上高地で河童に会った!ことがあるけれど
水木河童は愛嬌があるな~w
一反もめん手ぬぐいで汗をぬぐったら
うちの畑の横の川の蓮の葉の間からも
河童が顔を出してるのが見えるかも!

そうそう、マレmaraisとは・・・
もともとは湿地帯のことです。
私の畑があるところも湿地帯なんだけど
中世の修道士たちが土を運んできて
碁盤の目のように島を作って
そこで野菜を作るようになったんですって。

うーん、カニトロ丼、カニ味噌付定食、食べたいっ!!!
Commented by dune-planet at 2010-07-12 20:54
 ◆りんご姫 さん
 遠野 花巻 北上川
 行ってみたいですね
 私の頭の中の岩手には 確実にカッパが棲んでいます
 カッパに会った人と初めて話しをする^^うらやまし

 マレの質問覚えていてくれてありがとう
 一度俯瞰して 碁盤の目状態を見てみたい