人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づかれ"し"ない星

2月の雨


2月の雨_b0035093_2314982.jpg


2010.2.12 (Fri) 月齢27.8

窓ガラスに
雨のしずくが
小さなレンズのように
光っている

空の色をそのまま写し
冷たくさびしい色だが
言葉を飲み込み
唇をきゅっと結んだように

2月の雨は
深いところに
よろこびを隠して
3月の川へと
流れて行く
by dune-planet | 2010-02-12 23:20 | 何気ない日 | Comments(6)
Commented by echalotes at 2010-02-14 06:40
2月の雨の中の編み編みですね♪
こちらは・・・2月の雪。
その雪を受ける川もきらきらしているけれど
3月の川のきらきらは、喜びが弾んだ光でしょうね。
この雨と一緒に3月の川へ流れて行きましょう。
Commented by dune-planet at 2010-02-14 21:14
 ◇りんご姫さん
  あみあみで あめあめですが あまり面白くない。

  一つの発見がありました
  りんご姫さんは 暦番だったのですね
  「こよみばん」 なんと素敵な響き
Commented by akitoka at 2010-02-15 11:49
こんにちは*
その小さなレンズを手の甲に落としたくなります
私の場合きっとすぐに染み込んでしまいますが・・・

小さな不ぞろいの水玉模様みたいですね
すごくすきです
Commented by okimuff at 2010-02-15 15:32 x
そう、2月の冷たい雨って、まさにそういう感じですよね。そう気が付くと、重く寂しかった雨に、暖かな希望が感じられます。
今、まさにそれが音を立ててます。
Commented by dune-planet at 2010-02-16 22:57
 ◇akitoka さん
  はじくような失礼は許さないのですね
  やさしく受け入れるのだ
  
  國保選手も見習うべきかな^^
Commented by dune-planet at 2010-02-16 23:03
 ◇okimuff さん
  雨と曇りが続いていますね
  そして冷えています
  前向きに考えることができる時は元気な証拠
  いつもそうなれないので 時々ユンケル飲んでます^^
  どろりとして 効くとおもいます!